洋食屋 花きゃべつのプレスリリース
茨城おしゃらぐプリン 父の日セット
茨城おしゃらぐプリンオンラインショップ: https://Ohsharagoo.theshop.jp
■お茶会で使われる高級宇治抹茶を使用したプリン「宇治抹茶」
10種類以上の抹茶を取り寄せ、試作に試作を重ねて出来上がった新商品「宇治抹茶」のプリンは、当店のプリンの特徴であるとろりとした食感はそのままに、抹茶の甘み・香り・旨味を感じられる上品な抹茶プリンです。
抹茶は数ある中から京都宇治産のものを100%使用しました。特にお茶屋さんも驚く、製菓用ではなく本格的な茶会用の高級御薄茶「万代昔(もずむかし)」を半分以上使用することで、ただ苦いだけではない、上品なお抹茶プリンに仕上がっています。プリンのもつ甘味に抹茶の苦みや渋みが重なって、非常に味のバランスの取れた、他では味わえない高級抹茶プリンです。
茨城おしゃらぐプリン 宇治抹茶
■老舗喫茶の昔懐かしいプリン「濃厚レトロ」
シンプルな原料で濃厚な卵の味わいを楽しむことのできる、昔ながらの喫茶店のプリンを瓶に閉じ込めました。
栄養価が通常の卵よりも高く、また濃厚な味わいで有名な茨城県のブランド卵「奥久慈卵」をプリン1つにつき贅沢に1個丸々使用しています。その卵を生かすように低温殺菌牛乳と癖のないオーガニック純糖を合わせ、マダガスカル産のバニラビーンズから抽出したバニラエクストラクトで甘く優しい香りをプラスしました。そして、隠し味にほんの少しのシナモンを。
とろっとなめらかな食感で喜ばれている第一号のプリン「おしゃらぐたまご」とは対照的に、しっかりとした固め食感がお好きな方におすすめしたい一品に仕上がりました。試作を重ねる中でたどり着いた、一味違う老舗喫茶のどこか懐かしいプリンです。
茨城おしゃらぐプリン 濃厚レトロ
■父の日ギフトにピッタリの3色セットを展開中
洋食屋 花きゃべつでは、今回の新商品「宇治抹茶」、「濃厚レトロ」、そして前回販売からご好評いただいている「トンカショコラ」をセットにした、父の日限定ギフトセットを発売しています。特製の紙袋や風呂敷、ご希望に応じてメッセージカードのオプションも承っております。
・商品詳細
商品名: 茨城おしゃらぐプリン 父の日セット
内容 : 宇治抹茶、濃厚レトロ、トンカショコラ 各2個
価格 : 3,000円(税込)
URL : https://ohsharagoo.theshop.jp/items/45706538
■創業40年、水戸の「洋食屋 花きゃべつ」
茨城県水戸市南町にある洋食屋 花きゃべつは、創業40年以上にもなる町の小さな洋食屋さんです。先代から受け継いだ二代目が、当店へいらっしゃるお客様に、地の食材を使用して今日も腕を振るいます。老若男女問わず親しまれる当店の味。それは、どこか昔懐かしい、心あたたまる優しい美味しさにあると考えています。中でも名物の納豆ハヤシオムライスは、様々なTV番組でも取り上げていただいており、ぜひともお召し上がりいただきたい一皿です。昨今のコロナ禍では特に弁当販売にも取り組んでおりますので、ご自宅や会社でも気軽にお楽しみいただけます。
また、「お食事の時は楽しく笑顔でいてもらいたい」という想いから、食事でお困りの一人親家庭への支援活動にも取り組んでおり、無償でお昼ごはんを提供しております。
■茨城の里山の魅力を伝える「おしゃらぐ農園」とは
「おしゃらぐ農園」は、2019年度に茨城県が開催した「農村地域活性化人材育成講座『いばらきアグリCoラボ』」の受講生の有志が設立した任意団体です。農家や林業関係者、飲食店主、地域お越し協力隊など、茨城の里山が大好きなメンバーが、ワークショップやマルシェ、SNS等を通じて、茨城の“おいしいごはん”、“里山暮らし”、“いなか体験”、“自然風景”などを発信しています。“おしゃらぐ”とは茨城弁で「おしゃれ」の意味で、心くすぐるような“しゃれた”里山の魅力を発信していきたいという想いが込められています。当店、洋食屋 花きゃべつもその想いに共感し、加盟しております。
https://www.facebook.com/osharagoofarms/
■「茨城おしゃらぐプリン」7つの特徴
1. 新たな茨城県の魅力を発信
2. 全て店内厨房で機械を使わず手作り
3. なめらかな食感、美しい白さ、優しい美味しさ
4. 厳選した5つの素材
5. 知る人ぞ知る常陸太田産幻の卵を使用
6. 水戸の蜂蜜屋から仕入れたハチミツを使用
7. 茨城の里山の魅力を発信する「おしゃらぐ農園」様とのコラボレーション
■店舗概要
店舗名 :洋食屋 花きゃべつ
所在地 :〒310-0021 茨城県水戸市南町2-6-31
電話番号:029-306-6850
代表者 :嶋田 淳
■今後の展開
洋食屋 花きゃべつでは、「茨城おしゃらぐプリン」ブランドの商品として、季節に合わせた商品を様々展開してまいります。またおしゃらぐ農園との連携を深め、コロナ禍が収まりを見せた際には、子供たちを対象とした里山や農園体験を実施したいと考えております。