株式会社バルニバービのプレスリリース
株式会社バルニバービ(本社:大阪市西区、代表取締役社長 佐藤裕久)は、淡路島北西エリアにて“食”をテーマに島全体の地方創生を視野にいれたエリア開発プロジェクト「Frogs FARM」内において、当社初となる中華そば専門店「中華そば いのうえ」を6月30日(水)11:00にオープンいたします。 https://frogsfarm.jp/#soba_inoue
-
こだわりが詰まったラーメンが完成-魚介だしの本格醤油中華そば
魚介の風味と特製醤油がきいたスープの個性を引き立てるのは、平打ちの中細ストレート麺と甘くて柔らかいシャキシャキの淡路玉ねぎに、南あわじから届くとれたての風味豊かな青ネギ、口の中でとろける自慢の豚バラチャーシュー、洲本のなると、煮卵とこだわりの食材たち。表面に浮かぶ角切り背脂によって、さらりとしたスープがこってりとした食べ応えのあるラーメンに。ぷるぷると柔らかく、ほんのり甘味を感じる大粒の背脂が味のコクだしをしてくれます。
・中華そば <並>880円 <小>680円 <大>980円 ・チャーシュー麺 <並>1,030円 <小>830円 <大>1,130円 |
何回食べても食べ飽きない醤油ラーメンを目指し、幾度となく試作、追求していく中で、魚介ベースの出汁と、平打ち麺が最高に相性良いことに気づきました。淡路島を訪れる方や、淡路に住む方々にも末長く楽しんでもらえる美味しい中華そばが出来上がりました。(中華そばいのうえ店主 井上隆文)
- 国内外で活躍するグラマラスの森田恭通氏が初めてデザインする屋台のラーメン店
高さ3.7mのアイキャッチな巨大提灯が軒を飾る「中華そばいのうえ」は、国内外で活躍するグラマラスの森田恭通氏によるもので、同氏初のキャリアとなる屋台デザイン。シンボリックな黄金に輝く屋台の先にある大きなのれんで覆われたファサードを潜ると、オープンキッチンの賑わいを感じる約20席の活気を楽しめる賑わいのある店内。屋台を囲むように配されたコンクリートでできたモダンなビッグテーブルを囲むテラスでは、波音を聞きながらゆっくりお過ごしいただけます。 ビンテージジーンズのようなダメージやエイジングを施し、一見、昔からそこにあったかのような屋台ではありながらも、モダンに仕上げました。馴染み深い屋台の丸椅子の形状と座面を昇華し、家具やしつらえは屋台のイメージを踏襲しながらも、この場所ならではの屋台をデザインしました。いつきても懐かしく、馴染み深い印象を持ちながら、ここでしか体験できない空間に、住まう方も訪れる方にも、ここが目的地となり、末永く愛されることでしょう。(森田恭通氏)
- 中華そばと食べたい!淡路島の生産者からの恵みを使ったサイドメニュー
■隣の西浦水産のしらすご飯 350円
「ガーブコスタオレンジ」横にある「西浦水産」から直接仕入れた釜揚げしらすをたっぷりのせたしらすご飯。使用しているお米は淡路産のヒノヒカリ。コシヒカリ系のお米で、粘りが強くひと粒ひと粒がしっかりしており、上にのせたしらすや卵はもちろん、濃厚な中華そばのスープと一緒に頂くのもオススメです。
■北坂養鶏場の卵かけご飯 280円
『イロドリはぐくむ』をテーマに、淡路島北淡の自然の中で、純国産の鶏が産む新鮮なたまごを生産している北坂養鶏場の卵を使用したシンプル&美味しい卵かけご飯。
- 「Frogs FARM」とは https://frogsfarm.jp/
潜在的な魅力あふれる淡路島においてレストラン、宿泊施設をはじめ、ヴィラ施設やナイトライフを充実させるコンテンツなど、島全体の地方創生を視野にいれた開発総面積約25,000㎡のエリア開発プロジェクト。2019年にカフェ&レストラン「GARB COSTA ORANGE」、2020年オーシャンフロントの宿泊施設「KAMOME SLOW HOTEL」を展開し、2021年4月には美味しさが詰まったピクニックボックスとアウトドアBBQを楽しむアウトドアパーク「PICNIC GARDEN」をオープンしました。
SHOP INFORMATION
■店名 :中華そば いのうえ
■業態 : 中華そば
■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
■定休日:無
■住所 :〒656-1511 兵庫県淡路市郡家三反切1100-1
■駐車場:196台(「Frogs FARM」駐車場)
■電話番号:070-1480-3923(開業準備室)/開業日以降は0799-70-9064
■URL:https://frogsfarm.jp/
■席数:49席(店内カウンター17席/テーブル8席/テラス24席)