“ボスの紅茶”「クラフトボス ストレートティー」新発売

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」紅茶シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス ストレートティー」を7月13日(火)から全国で発売します。

サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」紅茶シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス ストレートティー」を7月13日(火)から全国で発売します。

「クラフトボス」は、コーヒーシリーズに加え紅茶シリーズも好評をいただいており、年間販売数量は一昨年、昨年と2年連続で3,000万ケースを突破しました。また、今年の4月に発売した「クラフトボス フルーツティー」も大変好評をいただいております。コーヒーシリーズ・紅茶シリーズ共に、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただいています。

「クラフトボス」紅茶シリーズは、紅茶の華やかな香りがありながらも、甘すぎず、すっきりとした味わいが特長です。若い世代や女性を中心とした既存の紅茶ユーザーだけでなく、これまで紅茶飲料になじみの無かった男性からも“仕事中にも飲みやすいスッキリ系紅茶”として大変ご好評いただいており、紅茶飲料の新たな選択肢として定着してきています。
昨今、イエナカ・イエソトに関係なく、働く場所のボーダレス化が進んでいます。その背景に合わせて、あらゆる“オンタイム”に適した、本格的な紅茶の味わいでありながらも、スッキリとした “清々しい甘さ”の「クラフトボス ストレートティー」を発売します。

〈「クラフトボス ストレートティー」について〉
●中味へのこだわり
「クラフトボス」紅茶シリーズ最高の茶葉量を使用。スリランカの高地であるヌワラエリアで栽培された、爽やかな香りの茶葉を30%使用し、「高温・短時間で紅茶の美味しい部分を贅沢(ぜいたく)に抽出することで、“本格的な紅茶の味わい”を実現しました。また、すっきりとした“清々しい甘さ”と、渋みや雑味を抑えた“心地よい後味”で飲み飽きない設計となっています。
200以上もの工程(茶葉加工・抽出・調合)を経て、手間を惜しまず仕立てたストレートティーです。

●パッケージへのこだわり
「クラフトボス」ならではの、すっきりとした液色を見せるデザインをベースに、“ロイヤルブルー”をイメージしたキーカラーを配色することで紅茶の本格感・上質な爽やかさを表現しています。また、下部に「清々しい甘さ」の帯を配し、甘さ控えめで爽やかな後味であることを表現しています。

「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していくことで、ペットボトルコーヒー・紅茶飲料市場を活性化させていきます。

                    ― 記 ―
 ▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
クラフトボス ストレートティー
450mlペットボトル、140円、24本、7月13日(火)
 
▼発売地域    全 国

▼「クラフトボス」ホームページ  http://suntory.jp/craftboss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                        以上

今、あなたにオススメ