エンターテイメントと飲食が融合したモトフサアラキの 夏のスペシャルコースが延長

モトフサ アラキのプレスリリース

~料理人か魔術師か~

モトフサアラキ(所在地:福岡市南区、オーナー:荒木 元聡)は、食とエンターテイメントにこだわったモトフサアラキの夏のスペシャルコースの提供を、11月14日(日)まで延長いたします。

瞬間スモークした宮崎牛

「モトフサアラキ」詳細URL: http://motofusa-araki.com
Instagram:#モトフサアラキ

■店舗の特徴
*エンターテイメント性抜群の演出
液体窒素や、ドライアイス、水素やヘリウム等を効果的に使うことにより、今までに無かったテーブルのお皿の上で繰り広げられる演出の数々。目の前に出されたお皿に乗ってる泡が燃えたり、食べると鼻から煙が出たりと、言葉が要らないので、コロナ前までは、外国の方も多く来店されていました。

*看板メニューの食べられる風船
世界でもなかなか類を見ない食べられる風船。飴で作った皮の中に水素を入れて浮かしてます。見た目はもちろん子供が持ってる風船と同じです。ここまで丸くて、何度も作れるのは、うち以外にはないですし、レシピの公開を防ぐために、特許は取りませんでした。

*インスタ映え抜群のテーブルデザート
デザートは、まず、傘を渡され、なにも言われずにテーブルの上にシートが置かれ用意されていきます。
この間はなにも言われず、ドキドキして待つことになります。
そのあと、シートにソースでアートができていき、いよいよメイン。
煙をあげるジョウロが用意されたと思ったら、突然の大爆発からのチョコレートボールが出現し、最後は叩き割ると中からフルーツアイスや、お菓子が飛び出し、テーブル一面に現れたデザートに歓喜をあげます。

*最新機材の数々
世界中のシェフが欲しがる最先端機材を使い、今までに無かった味や、食感を、生み出してます。鰹味の大根や、透明なレタス、肉汁溢れる宮崎牛のステーキ等は大好評を頂き、分子ガストロノミーという分野においては、トップクラスのリーズナブルな価格設定となっております。

*利用する客層
カップルや、SNSを利用する若い世代、科学に興味のある家族連れ、外国から来られた方の接待等、思い出に残したい時や、誕生日や記念日に利用されます。
その時に、活躍するのが、看板メニューの食べられる風船です。
風船が目の前に出てきて、中の水素を吸い、声が若返るという世界中で通じる面白さ。
特別説明は要らないでしょう。
今の時代を象徴するような客層です。

■店舗概要
店舗名 : モトフサアラキ
所在地 : 〒815-0042 福岡市南区若久1丁目19-3 内山ビル一階
アクセス: 西鉄大牟田線「高宮」駅 徒歩15分
営業時間: 平日 12:00~22:00(最終受付20:00)
定休日 : 完全予約制
席数  : 10席
URL   : http://motofusa-araki.com

今、あなたにオススメ