どうとんぼり神座、肉と野菜Wボリュームの「炙り焼豚ラーメン」期間限定で販売開始。 ~1日に必要な野菜摂取量が食べられる~

株式会社どうとんぼり神座のプレスリリース

今までのラーメンの枠にとどまらない、まったく新しい味を提供する「どうとんぼり神座(かむくら)」(株式会社どうとんぼり神座 本社:奈良県北葛城郡 代表取締役 布施正人、以下神座)は、期間限定メニュー「炙り焼豚(あぶりチャーシュー)ラーメン」を販売開始しました。

炙り焼豚(あぶりチャーシュー)ラーメン 930円(税込)~
※写真はイメージです。
※価格は店舗により異なります。

炙り焼豚(あぶりチャーシュー)ラーメンは、神座の看板メニュー「おいしいラーメン」に、たっぷりな野菜(白菜・キャベツ・人参・もやし)と、表面を香ばしく炙った肉厚ジューシーな焼豚を3つのせました。驚きのボリュームで野菜もお肉も両方ともたっぷり食べたい方におすすめです。

野菜は、約370gも入っていて、1日に必要な野菜摂取量が食べられますので、野菜不足の方にぜひ食べて頂きたい商品です。

※平成21年3月、厚生省(現厚生労働省)が策定した「21世紀における国民健康づくり運動:健康日本21」では、1日に350g以上の野菜を摂取することを目標としています。

■販売対象外店舗 (下記の店舗では販売していません。)
阪急西宮ガーデンズ店、ルクア大阪店

◆お子様連れのお客様にも優しいラーメン店
神座は、お子様連れのお客様にも優しいラーメン店を目指しています。
麺切りはさみ、お子様食器(スプーン、フォーク)、ミルク用のお湯、離乳食温め、お子様メニュー(一部店舗・券売機店舗除く)、お子様用チェア(レストランタイプの店舗のみ、券売機店舗除く・フードコート店舗は施設提供)をそろえ、お子様向けサービスを充実させています。(全席禁煙)

【どうとんぼり神座(かむくら)】 公式ホームページ:http://kamukura.co.jp/

現代表 布施正人が1986年に創業しました。創業当時から看板メニューの「おいしいラーメン」は、フレンチがベースとなっており、味噌でも醤油でもない、他にはないものと言えるでしょう。これまでに食べたことのない味わいに違和感を覚えるかもしれませんが、3回続けて食べると、もうやめられないという感じのくせになる味わい。毎日でも食べられるあっさり味で、老若男女を問わず食べられるのが、神座の「おいしいラーメン」です。

このラーメンのスープは、従業員もレシピを知らない秘伝のベーススープに、注文のたびにフライパンで国産白菜とイタリア産ドルチェポルコ®の豚バラ肉、薬味を入れて調理します。その都度、スープソムリエが味見をして基準にあった味になれば完成です。 

このスープの味を安定的に提供できるように、調理器具の正しい使い方、火力の調整、薬味のバランスなど20項目からなる実技試験と、調理に必要な各素材の分量などを問う学科試験からなる「スープソムリエ試験」を実施。基準点に達した者だけが「スープソムリエ」の資格を付与され、この資格がない者はお客様に「おいしいラーメン」を提供できません。さらに資格取得後も数か月に1回、味見会を開き試験官が味のチェックをし、資格取得に相応しいかをテストします。 

現在は、東京・関西を中心に46店舗を展開しており、女性が一人で入っても、安心して食事ができるような明るく清潔な店内になっています。当社の創業日の7月19日は、今年、一般社団法人日本記念日協会から「おいしいラーメン 神座の日」に認定されました。

神座は全席禁煙です。(一部店舗では喫煙ルームを設けています。)

【会社概要】
会社名: 株式会社 どうとんぼり神座
所在地:奈良県北葛城郡広陵町安部453-7
代表取締役: 布施正人
運営ブランド:
「どうとんぼり神座(かむくら)」
「KAMUKURA DiNiNG (かむくらだいにんぐ)」
「神座飲茶樓(かむくらやむちゃろう)」

今、あなたにオススメ