株式会社浅田飴のプレスリリース
戦うのどに浅田飴(武人画ver.)
戦うのどに浅田飴(片野坂監督ver.)
■武人画師・こうじょう雅之氏によるオリジナル武人画
「覚悟」をテーマに武人画を描き続ける武人画師・こうじょう雅之氏によって描かれた、薩摩国の武将・島津義弘公の咆哮する力強い姿。大きな声で指示を出し、勝鬨をあげる鹿児島県出身の片野坂監督と重ね、一致団結してサポーターと共に戦い、応援する想いを込めパッケージに配しました。
■代表・堀内邦彦よりコメント
弊社は創業当時より『良薬にして口に甘し』という理念の下、薬としての確かな効き目と、服用しやすい製品づくりをモットーに、皆様の「のど」や「声」を応援する活動を行っています。
今回描いていただいた武人画は、大きな声でチームを鼓舞し、選手やサポーターと共に邁進する片野坂監督のイメージそのもので、とても勇ましく力強いこの作品に私たちも勇気をもらっています。
シーズンもいよいよ終盤戦、弊社でも社員がドキドキしながら見守っています。
今こそ一致団結!我々も最後まで全力で応援するぞ!ガンバレトリニータ!!
そんな私達の想いを製品に込めました。
また近いうちに、皆さまと共に応援できることを楽しみにしております。
■商品特長とコンセプト
・サポーターの「声」と「のど」を応援。口腔内の殺菌・消毒や、声がれに効果を発揮します。
・「武人画」「片野坂監督」の2種類のパッケージ。
・グレープフルーツ味のシュガーレスドロップ剤です。
・本製品の売上の一部はチームの強化費に充てられます。
■大分トリニータ・片野坂知宏監督と浅田飴
大分トリニータの片野坂知宏監督は、その知的な戦術と大きな声で選手に指示を送り続ける熱血さで2016年の就任からわずか3年でJ3からJ1昇格へ導き、サポーターからも絶大な支持を得ている名将。
2018年8月中旬、試合中に声が枯れている監督を気遣い、ある大分サポーターがツイッターで浅田飴に対し“片さんの喉を守ってあげて…”とつぶやいたことがきっかけで、浅田飴は製品を大分トリニータに送り、監督もその製品を試合で手にする交流の後、9月には正式にスポンサー契約を締結。大分トリニータは見事にJ1昇格したこともあり、その経緯はJリーグサポーターの間で話題となり、各種メディアでも取り上げられました。
■武人画師・こうじょう雅之氏 プロフィール
こうじょう雅之氏
1978年7月24日 京都府宇治市出身
現在、古都京都を拠点に活動し、戦国時代、三国志の歴戦の武人や映画、アニメなどキャラクターの持つ、それぞれの“覚悟”を墨を使って描く『武人画師』として活動する。
とあるイタリアンシェフの一皿全てを使って盛り付けられた料理からインスパイアされ、通常保護のために使用されるマットまでキャンパスにするという今までにない『枠を枠としない』独特の画法を確立し、この大胆な構図を用いた作品が話題を集める。
「絵描きの未来を変えたい」という願いから高校生アーティストの祭典「LIVE ART 甲子園」の実現を目指し、近い将来の世界中で活躍する、未来のアーティストに向けて、自らLIVE ARTを披露する。
■商品詳細
商品名 :戦うのどに浅田飴(販売名:アサダアメガードドロップGF)
分類 :指定医薬部外品
内容量 :18錠
希望小売価格 :550円(税込)
成分・分量(12錠中):セチルピリジニウム塩化物水和物…6mg
効能・効果 :のどの炎症による声がれ・のどの痛み・のどの不快感・
のどのはれ・のどのあれ、口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去
用法・用量 :1錠ずつ2錠までを口中に含み、
かまずにゆっくり溶かして服用してください。
ただし、2時間以上の服用間隔をおいてください。
大人(15才以上)及び5才以上の小児:1回2錠、1日3~6回
5才未満:服用しないこと
製造販売元 :株式会社浅田飴
発売日 :2021年11月1日(月)
■会社概要
株式会社浅田飴
所在地 : 東京都千代田区鍛冶町2-6-1
代表者 : 代表取締役社長 堀内邦彦
設立 : 1947年(昭和22年)
創業 : 1887年(明治20年)
浅田飴コーポレートサイト: https://www.asadaame.co.jp/