ワークスルーのプレスリリース
カフェやホテルのラウンジ、コワーキングスペースに加えて、昨今新たにワークスペースとしての活用が進んでいるカラオケやネットカフェ、レンタルスペースなどのスペースも積極的に募集しています。
スペースの提供をご希望の方はこちら
https://work-thru.com/shop_entry
■ワークスルーの概要
「ワークスルー」は、ビジネスパーソン向けのスマホアプリです。ユーザーは、電源とWi-Fiが完備された約100店舗(2021年10月時点)のカフェやホテルのラウンジなどのスペースを検索して、空きが確認できたスペースを、コワーキングスペースとして月額5,400円でいつでも予約なし(個室は除く)で利用できます。自宅や外出先から近い拠点を選択するなど、定額で柔軟な利用が可能です。また、多くの拠点では無料でドリンクを提供しています。
「ワークスルー」プロジェクトは、テレワークが浸透する中で「自宅に執務環境が整っていない」「家族がいて自宅では集中できない」「外出先で作業をしたいが、なかなか電源やWi-Fiがあるスペースやウェブ会議に適したスペースを見つけられない」などのビジネスパーソンが抱える課題を解決して多様な働き方を支援するとともに、新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げの減少に悩む飲食店などが空きスペースを貸し出すことで新たな収益源を確保できるように支援します。スペースを貸し出す事業者は、「ワークスルー」のアプリ内でドリンクやフードなどのクーポンを掲載できるため、商品の注文を促進し、売り上げの拡大を目指すことが可能です。
「ワークスルー」は、5,400円の月額プランに加えて、初回限定の1週間お試しプラン(630円/週)や1日プラン(1,000円/日)、法人向けプラン(100円~/15分)を用意しています。
「ワークスルー」の詳細はこちら:https://work-thru.com
「ワークスルー」の利用方法に関する1分動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=Iy8qE4VzbB0
■スペース提供事業者のメリット
1. アイドルタイムにおける空席の収益化
15分単位で空席をワークスペースとしてユーザーへ貸し出すことで、スペースの提供事業者は「ワークスルー」プロジェクトが設定するスペース利用料金総額の70%を受け取ることができます。「ワークスルー」がマッチングプラットフォームとしてスペースとユーザーをつなぐため、スペース提供事業者は、ユーザーとの複雑な契約の調整が不要です。
2. 通常営業時の収益アップにも貢献
アプリ内でドリンクやフードなどのクーポンの掲載が可能です。潜在顧客層への認知拡大や新たな利用機会の創出により、通常営業時の収益向上に貢献します。
※ドリンクやフードの売り上げの一部を「ワークスルー」プロジェクトがいただくことはありません。
3. 初期費用およびび月額費用0円、簡単運用
スペースの提供に当たり、初期費用や月額費用は一切発生しません。また、「ワークスルー」プロジェクトが予約管理ツールやカスタマーサポート、店舗スタッフ向けマニュアルなどを提供するため、導入や運用の手間を最小限に抑えられます。スペース利用料金の決済は全てアプリ内で完結するため、現地での決済手続きは不要です。
※フードやドリンクの注文があった場合は現地決済となります。
4. スペースのブランディングを大切に
アプリには「ワークスルー」の独自の審査基準を基に認定したスペースのみを掲載しており、それぞれのスペースのブランディングを大切にした仕組みづくりを徹底しています。
■スペースの提供フロー
お申し込みから最短1週間で「ワークスルー」内でスペースを提供開始できます。
1. スペースの無料審査にお申し込み(https://work-thru.com/shop_entry)
2.「ワークスルー」プロジェクトから審査結果をご連絡
3営業日以内に審査を実施し、サービス利用開始のご案内をお送りします。
3. 掲載情報の記入
店舗情報、提供する時間帯や席数、クーポン情報などを記入いただきます。
4. 「ワークスルー」プロジェクトから必要な物品のお届け
ロゴステッカー、現地に設置するQRコードなどをお送りします。
※ 価格は全て税込みです。
※ 「ワークスルー」は、SBイノベンチャー株式会社が事業化検討中のβ版サービスで、今後一定の基準
を満たした場合に、正式サービスとして提供する予定です。