3月の発売以来多くのメディアに取り上げられた「芦屋ご令嬢ぷりん」(1,500円/個)のクリスマス限定バージョンを150個限定で12月2日より予約販売開始

合同会社とあっせのプレスリリース

兵庫県芦屋市西山町の「芦屋ぷりん」(合同会社とあっせ:芦屋市西山町7-4 代表:藤岡亜樹子)は、 12月2日(木)より、希少な日本ミツバチの蜂蜜香るプリン、たっぷりの苺、ルージュ色の輝くゼリー等を7層に仕立てる、クリスマス特別仕様「芦屋ご令嬢ぷりんノエル」を期間限定にてご提供開始いたします。

クリスマス限定ご令嬢ぷりんノエル

◇芦屋ご令嬢ぷりんノエルの開発背景
 感染状況は落ち着いているものの、大人数での会食などは制限があり、今年も引き続き「おうちクリスマス」が主流となる様子が見て取れます。また、昨年末同様「プチ贅沢」というキーワードでの消費傾向はこの冬もまた続くと予想されております。人に会うことがままならないからこそ、一人の時間や大切な人と過ごす時間を充実させたい。なかなか会えないからこそ、少し贅沢なもの、珍しい物を贈りたい。というお客様の想いにお応えすべく、芦屋ぷりんでは贅沢なプリンとして人気の「芦屋ご令嬢ぷりん」をクリスマス期間限定で販売することといたしました。

◇商品情報

 

 クリスマス限定商品は、プリンの層はそのままに、エレガンスな見映えの7層仕立てになっています。
下部から、①プリン②蜂蜜原液③ピンク色のゼリー④フレッシュいちご⑤いちごのゼリー⑥蜂蜜原液⑦透明の蜂蜜ゼリーの7層仕立てで、上部にはエディブルフラワーにローズマリー・ノエルのプレートを乗せ、大人のクリスマス時間を想定して仕上げました。
まるで宝石箱のような芦屋ご令嬢ぷりん専用の贈答箱に1個ずつ収め、クリスマス限定デザイン帯で留めてお届けいたします。
商品名:芦屋ぷりん
販売価格:1,500円(税込1,620円)
販売限定:150個
※通常のご令嬢プリンはエディブルフラワーと季節のフルーツを蜂蜜色のゼリーの層、日本ミツバチの蜂蜜香プリンの層の2層仕立てで販売しております。
芦屋ぷりん店頭で販売の他、インターネットでも販売。全国発送いたします。
遠くの方への贈り物や、お取り寄せグルメとしてご利用いただけます。

発売以降多くのメディアで取り上げられたご令嬢プリン

発売以降多くのメディアで取り上げられたご令嬢プリン

◇芦屋ご令嬢ぷりんノエルの販売について
12月2日から予約を開始、お引渡しは12月18日~25日まで。12月18日からは店頭販売も行います。12月25日までの数量150個限定販売となります。

◇国内流通のたった1%以下しか流通していない日本ミツバチの蜂蜜について
芦屋ぷりんは、開業当時から一般的に使用されている蜂蜜の10倍近くの仕入れ価格となる日本ミツバチの蜂蜜を使用しています。海外産や日本産でも日本ミツバチ以外の蜂蜜では感じることができない独特の香りに惚れ全国の日本みつばちの蜂蜜を食べ比べた結果、現在は静岡県藤枝市の水野養蜂(http://mizunoyouhou.com/)さんの蜂蜜を使用しています。

水野養蜂さんの日本はちみつ

 

日本蜜蜂の分蜜の様子

採蜜の様子

■芦屋ぷりん グランシェフ 藤岡敏夫の紹介

グランシェフ藤岡

27才にて神戸住吉にスイーツショップをオープン以来一貫して守り続けた美味しいだけではなく、身体に優しいモノ作り。今では聞きなれた無添加やオーガニック、国産などという言葉ですが今から30年以上前に無添加や国産小麦、国産粗製糖などでのお菓子作り実践。その後、独学で料理の店をオープンし野菜の魅力にのめり込みオーガニックや無農薬無化学肥料の野菜、無添加で昔ながらの製法で作られた調味料を使った里山旬菜料理ささらいを運営。
藤岡 敏夫プロフィール
1978年~ パテシェ修行
1988年11月  西洋菓子 espace open
2003年6月  芦屋楽ぜん open
2007年9月  芦屋ぷりん とあっせ open
2011年3月  sasarai open
芦屋ぷりん とあっせ篠山店 open
2014年3月  とあっせ法人化

<受賞歴>
1981年 西日本洋菓子コンテスト 兵庫県知事賞受賞
1982年 スプラウト洋菓子デザインコンテスト東京 入賞
2009年 オンラインショッピングマスターズクラブ 新人賞(芦屋ぷりん とあっせ)
2011年 関西まちづくり賞(sasarai)

■芦屋ぷりんの5つのこだわり
1.無添加であること
添加物は基より香料までも一切使いません。食品である以上は、「美味しい」の前に「安心して食べられること」が不可欠な要素だと考えています。4つのシンプルな素材から成る芦屋ぷりん。
・ノンホモ低温殺菌牛乳
・非遺伝子組換え飼料鶏の卵
・無添加生クリーム
・オーガニック粗製糖
シンプルだからこそ本当に美味しい素材でなければ 美味しいプリンにはなりません。添加物を否定する訳ではありません。しかし、その陰で犠牲にして来た物もたくさん有ったはずです。私たち芦屋ぷりん とあっせは、手間を惜しまず時間をかけて一つ一つ丁寧に職人の手で作り上げます。

2.時代や環境にゆるがない信念
めまぐるしく変わって行く世の中、インターネットで商品を購入することが当たり前になりました。
しかし、そこで取り引きされる「品物」はいつの時代も変わりません。生産者の汗と努力の結晶を私たちが「卓越した技術力と最高の隠し味」で形にし、誠心誠意お客様に対応しています。いつの時代も「変わらなければいけない物」と決して「変わってはいけない信念」が有ると考えています。

3.偽りのない確かな素材であること
すべてに使用する素材が無添加で作られた誠実な食品でなければなりません。「素材の味が活きた美味しいプリン」を作る為には当然ながら素材の持ち味が決め手。牛乳、生クリーム、卵は生き物の恵みです。質より量が優先される現代において「当たり前のこと」が一番難しいのかもしれません。
私たち芦屋ぷりん とあっせでは出来る限り生産現場に出向き、生産現場の方々に直接話を聞き、自分達の目で確かめています。

4.卓越した技術と正直な心。心揺さぶられる感動を
いい素材が集まればそれで良いわけでは有りません。生命を育むことで出来上がる素材は季節ごと、 もっと言えば毎日状態が違います。同じレシピで同じように作っていては、心が揺さぶられる様な感動を伝えるプリンを創ることはできません。誰しも経験がある事と思いますが、「母の手料理は美味しい」心のこもった「お袋の味」です。ではなぜ、プロでもなく、何処ででも手に入る素材でプロの道具も使わずに美味しい料理を作る事が出来るのでしょうか?それは「大切な家族のために」「愛する人のために」と思う最高の隠し味が有るからです。「大切な家族のために」「愛する人のために」という気持ちを忘れることなく持ち続け、プリン一つ一つを大切に思い、食べて下さる方々の笑顔を思い浮かべる。それこそが「最高の隠し味」だと信じています。

5.芦屋人に認められた価値と約束
素材は基より製法やパッケージに至るまで妥協は一切許しません。だからこそ、食べた人々に感動を与え幸せに出来ると考えます。驚きの美味しさが感動を呼び、やがて笑顔で満たされる。これこそが「芦屋ぷりん」の使命なのです。芦屋ぷりんを食べた多くの方々がリピーターになって下さるのは「大きな感動と、あふれる笑顔」が有るからです。上質を知り尽くした芦屋人(あしやびと)に鍛え育てられ、認められた「芦屋品質」それが、 芦屋ぷりんなのです。

■店舗概要
店名:芦屋ぷりん
住所:〒659-0083 兵庫県芦屋市西山町7−4
TEL・FAX:0797-22-1816
営業時間:10:00~18:00(定休日:毎週火曜日・水曜日)
     ただし、12月28日・29日は営業
URL  https://www.ashiya-purin.com
 

芦屋ぷりん本店

■会社概要
商号 : 合同会社 とあっせ
代表社員:藤岡 亜樹子
所在地:兵庫県篠山市日置397
TEL・FAX:079-506-2280

今、あなたにオススメ