合同会社にこのプレスリリース
合同会社にこと合同会社シェフクリエイトは、12月15日(水)より中目黒にて色を食べる冷凍カレー「グラフィカリー」のランチ提供をはじめます。グラフィカリーとしては初の常設店舗。メディア関係者の皆さまには下記内容にて試食会のご案内を差し上げますので、ふるってご参加ください。
【試食会について】(参加費無料)
場所:目黒区中目黒3-5-33 オークヴィラ中目黒101(にこバー内)
日程:2021年12月13日(月)、14日(火)
時間:
12月13日(月):11時~(4枠)、12時~(4枠)、13時~(4枠)、14時~(4枠)
12月14日(火):11時~(4枠)、12時~(4枠)、13時~(4枠)、14時~(4枠)
5色すべてのグラフィカリーを無料でご試食いただけます。コロナ感染予防対策のため、入場できる人数を限定(各回4枠、各媒体1名まで)とさせていただきます。
予約方法:
下記カレンダーの空枠にご記名ください。また、参加時にお名刺を1枚頂戴しております。ご持参のほどお願い申し上げます。
URLからお申し込み: https://onl.tw/mbXEaqR
QRコードからお申し込み:
【グラフィカリーのミッション】
飲食店の出来立てカレーと、同じクオリティのハイレベルな冷凍カレーを作る。というミッションからグラフィカリーは生まれました。湯煎で温めるだけで提供できるのでプロの料理人は不要。1食単位の個包装になっているのでロスも少ない。長期間保存できる。といった冷凍カレーの利点をそのままに、1番のネックであった「味」の部分を追求しました。
ホールスパイスとパウダースパイスの剪定や配合比率の調整、玉ねぎやトマトの加熱時間の見直しなど、冷凍試食と調整を繰り返し「冷凍商材」とは思えない仕上がりに調整しています。ランチをやりたいけど料理人を雇うのは難しいお店や、本格的な調理を行う厨房施設のない軽飲食店などで、本格的なカレーを提供いただけます。
【グラフィカリーについて】
・グラフィカリーの食材はすべて自然素材。化学調味料/保存料/合成着色料などは一切使用していないので安心して召し上がっていただけます。
・「美しい色」をコンセプトに開発。Instagramなどで撮った際に美しい色味を楽しんでいただけるように食材や加熱方法を吟味しました。
・できたての美味しいカレーを単純に冷凍するのではなく、あえて冷凍したときに美味しさが最大化されるように調整しています。
・カレーの味は全部で5種類。いずれも2つの地域を掛け合わせた特徴を持っています。初めて感じる新しい味でありながら、懐かしさを感じていただけます。
【グラフィカリー各商品の特徴】
■グラフィカリー 紅(AKA) メキシコ唐辛子 × 南インドチキン
インドのチキンカレーにメキシコの燻製唐辛子モラを配合。刺激の強い一口目とスッと抜ける爽やかさが特徴です。南米料理の特徴である「唐辛子の旨味」を意識し、出汁を使ったと思わせるほどの強い旨味を作りました。
■グラフィカリー 黒(KURO) 中国豆豉 × 南インドキーマ
中華の黒胡麻坦々麺のニュアンスをキーマカレーに。黒胡椒、赤花椒、青花椒の3種の痺れスパイスを使い、唐辛子とは異なる辛さを作っています。ひき肉と煮込みの肉を合わせて使うことで2つの肉の食感が楽しめます。
■グラフィカリー 黄(KI) 和食精進出汁 × ベンガル豆
赤レンズ豆(マスールダル)を精進出汁で炊き上げたヴィーガンカレーです。オールヴィーガン食材で作るにもかかわらず、しっかりしたパンチとスパイスの香りが特徴です。
■グラフィカリー 碧(MIDORI) タイグリーンシーフード × 北インドサグ
北インドのサグカレーのほうれん草にタイのグリーンカレーペーストを掛け合わせました。エビやホタテの旨味をたっぷりとカレーに加え、爽やかさと濃厚さを併せ持つ特徴的なカレーになっています
■グラフィカリー 橙(DAIDAI) ハワイココナッツ × 北インドバターチキン
濃厚なバターチキンのバターを全てココナッツに置き換えた、ヘルシーで濃厚な手羽元カレー。トマトの酸味とココナッツのフレーバーの相性を考え、辛さを控えめにしているので小さいお子さんでも食べられる優しい味に仕上げています。
【ランチ営業について】
場所:目黒区中目黒3-5-33 オークヴィラ中目黒101(にこバー内)
日時:月〜土 11時〜15時まで(14時30分ラストオーダー)
(1)日替わりアチャールとオリジナルハーブティー付きのランチプレート 1300円
(2)単品 990円
・赤
・黒
・黄
・橙+200円
・緑+300円
大盛り+100円
マサラ味付け卵+100円
アチャール追加(1種)+100円
(※金額は予定価格となっております。発売時に変更となる場合があります)