缶を開けるだけ!極上おつまみ&スイーツが「即」食べられる! 泉佐野市のふるさと納税型クラウドファンディングに挑戦!

株式会社 菜’sのプレスリリース

株式会社 菜’s(大阪府泉佐野市 代表 信田憲孝)は、泉佐野市発の缶詰ブランド「さの缶」での新たな商品「タパス&スイーツ缶詰」の創出に向けて、泉佐野市のふるさと納税型クラウドファンディング「#ふるさと納税3.0」にてプロジェクトを開始いたしました。

プロジェクト詳細:https://furusato-izumisano.jp/3/detail.php?id=1558fffadcc658f69d46e0f5b3533426

さの缶の新たな一手「タパス&スイーツ缶詰」の創出

昨年の「#ふるさと納税3.0」にて、400万円以上もの資金を調達させていただいたことで、「さの缶」の缶詰製造事業を開始することができました。事業開始からこれまでに3件のテレビ取材をいただき、その反響の大きさに驚くと同時に寄付者の方々のご支援および泉佐野市のバックアップ体制への感謝の念は尽きません。
また、この1年間の活動を通じて多くのアドバイザーや協力者(缶詰業界40数年の缶詰アドバイザー、シェフ、パティシエ等)も得ることができました。新体制の中、さらに「さの缶」を発展させていきたいとの想いを強くし、現状製作している「メインディッシュ」の缶詰以外に、新たに「おつまみ」と「お菓子」の缶詰を創出したいと考えております。

シェフが創り出すおつまみにピッタリの「タパス缶詰」

フランス料理のみならずスペイン料理の経験を積み上げたシェフ木野貴之が創り出すおつまみにぴったりの「タパス缶詰」。
タパスとはスペインで小皿料理をさす言葉で、お酒のおつまみやごはんの副菜としてピッタリのおいしいお惣菜をぎゅっと 「タパス缶詰」に詰め込みました。
缶詰はそのまま、あるいは湯煎等で加熱すると、更においしく贅沢な小皿料理としてお召し上がりいただけます。

○「タパス缶詰」の商品ラインナップ
・牛肉の赤ワインソース煮込み
・牛タンスモーク
・豚トロの中華風辛みそ炒め
・豚トロの黒酢炒め
・ホルモンとイベリコ豚の塩レモン
・ミニバーグのトマトソース煮込み
・豚肉とナッツの味噌あえ
・牛ホルモンのアヒージョ
・鶏手羽元のグリーンカレー
・極上豚の角煮
・牛たんロールキャベツ
・特選ハラミすき焼き風味

パティシエが創り出すおやつにピッタリの「スイーツ缶詰」

洋菓子店やカフェ、ベーカリーショップなどにて洋菓子を、京都では和菓子を学んだパティシエ見阪早織が創り出すおやつタイムにぴったりの「スイーツ缶詰」。
手軽に本格スイーツをお召し上がりいただきたいという想いから開発しました。
商品の選別や試作など、すべての段階において試行錯誤を重ね、ようやく納得のできる商品が完成。缶詰ならではの利点を活かし、様々な場所に「スイーツ缶詰」をお連れいただきお召し上がりいただけたらと思います。

○「スイーツ缶詰」の商品ラインナップ
・ナッツ&ドライフルーツタルト
・ちょこがけパイスティック
・ナッツガトーショコラ
・ミックスベリーのガトーショコラ
・ちびまるシュトーレン
・チーズケーキ
・チョコチーズケーキ
・抹茶チーズケーキ
・白玉あずき
・白玉ずんだあん
・白玉芋あん
・白玉紫いも

#ふるさと納税3.0「さの缶」プロジェクトについて

本プロジェクトでは、「タパス&スイーツ缶詰」を作るために必要な製造機械の導入と既存工場の整備拡充、さらに缶詰専用の自動販売機の設置を目的とし、ふるさと納税寄附金額3年連続日本一で知られる泉佐野市直営のクラウドファンディングサイトにて、約902万円の目標金額達成を目指しております。出資は寄付の形で行い、ふるさと納税の算出基準に基づいて所得税、住民税の控除対象となります。なお、本プロジェクトは未達成となった場合においても「タパス&スイーツ缶詰」の詰め合わせを返礼品(リターン)とさせていただいております。

株式会社 菜’sについて

コンクール優勝をはじめ、国内外の大手精肉店のコンサルティングやプロデュース等を行ってきたキャリア40年以上の肉マイスター信田 憲孝。現在も厳選牛たんのふるさと納税への出品や卸売等を行っております。

所在地:〒598-0034 大阪府泉佐野市長滝3327-2
代表取締役:信田 憲孝
事業内容:牛タンをはじめとした加工食品の製造・販売
設立:平成17年
電話番号:072-493-8806
Webサイト:https://saizu.jp

今、あなたにオススメ