株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース
- フードデザイナー細川芙美氏と共同開発!第二弾は爽やかな酸味が楽しめる「バルサミコマリネ液」
- 鶏モモ肉だけで本格的なメイン料理が手軽に作れます
◇フードデザイナー細川芙美氏の味が再現できる「collection humi hosokawa」シリーズ第二弾
ケータリングや星替わり弁当などで活動中のフードデザイナー細川芙美氏と共同開発した「collection humi hosokawa」シリーズ。第二弾はお肉をマリネできる「バルサミコマリネ液」で、第一弾のチリコンカンソースと同様、「細川氏のお弁当の味を再現できるそうざいの素」としてオリジナルレシピを商品化しました。
自社ECサイト「かけるくらし by nagatanien」のみでの取り扱いとなります。
◇必要なのは鶏モモ肉と本商品だけ!アレンジレシピも展開中
下味をつけた鶏モモ肉をこんがり焼いたら、あとは本商品に10分ほど漬けるだけ!オリーブやケーパー、トマトなど具材がたっぷり入っているので、時間がなくても簡単においしいメイン料理が作れます。
同梱のリーフレットに掲載している二次元バーコードから閲覧できるWEB ページには簡単にできるアレンジレシピをご紹介。また、細川氏のInstagram(@humihosokawa)でもここでしか見ることができないレシピが紹介されるかも…。
◇細川芙美氏 プロフィール
フードデザイナー。大阪府泉大津市出身。
調理師学校卒業後、フレンチレストラン、料理家のアシスタント、料理教室などを経て、2015年に独立。
「collection humi hosokawa」として、ケータリングとお弁当を中心に活動。女性誌やファッションブランドなど撮影現場から注文が多く入るお弁当は、月替わりでなく12星座で替わる星替わり弁当など、ユニークなテーマ性が支持されている。
◇「かけるくらし by nagatanien」とは?
毎日を忙しく過ごす「あなたの暮らし×永谷園」から生まれる笑顔を増やしたい、食事の面からサポートしたい―そんな想いから誕生しました。「わくわく・ほっとできる・寄りそう」をコンセプトに「おいしさ、健康、美容」にこだわった商品を提案し、ほっと一息つける時間をあなたにお届けします。
ブランドのシンボルマークは忙しい毎日に一輪のお花を添えるように、暮らしの中にも「ちょっとしたときめきを」という想いを込めています。茎の部分には永谷園の「N」、そこから伸びる葉っぱには、かけるくらしの「K」をあしらいました。
◇かけるくらし by nagatanien「collection humi hosokawa」シリーズ第一弾
「タコのエキスと旨み 8本足のメキシカン気取りのチリコンカンソース」
希望小売価格 税込680円