2022年春季 家庭用冷凍食品 新商品のご案内

テーブルマーク株式会社のプレスリリース

テーブルマーク株式会社は、2022年春季家庭用冷凍食品として、新商品16品・リニューアル商品7品(パッケージリニューアル1品を含む)を、3月1日より全国で発売します。

新型コロナウイルスの感染拡大と継続により、ご家庭での食事の回数が増加する中、家庭用冷凍食品の利便性や美味しさといった価値が大きく見直されました。

特に、調理が簡単で商品一つで食事が完結する高い利便性を備えた「一食完結型」商品、簡便性と様々なメニューへのアレンジ性を備えたうどん等の「素材系」商品、ご家庭で外食品位の食事を楽しめる「食卓向けおかず」商品等が、より一層伸長しています。

今春は、「お皿がいらないシリーズ」や「若鶏のから揚げシリーズ」といったトレー付きで袋のまま電子レンジ調理でお召し上がりいただける商品のラインナップを拡充しました。また、トレンドとなってきているもちもち食感のうどんや、具材の満足感を高めた米飯等、様々なニーズにお応えする商品をお届けします。

麺(お皿がいらないシリーズ):昼食利用の充実へ
電子レンジで簡単に調理でき、後片付けの手間もいらない「お皿がいらないシリーズ」のラインナップ拡充で、テレワーク等によりマンネリ化するご家庭での昼食ニーズにお応えします。新商品の発売により、ラインナップは全8品となります。

新商品お皿がいらない 上海炒麺
中国醤油やオイスターソースを使った深みのあるソースの味わいがたまりません。もやし、たけのこ、豚肉、ほうれん草、赤ピーマン、きくらげの6種具材と、もちもち食感の中華めんが美味しい上海炒麺です。

 

新商品お皿がいらない 汁なしトムヤム麺
赤ピーマン、ぶなしめじ、えび、ニラの4種具材と、もちもち食感の中華めんで作った汁なしのトムヤム麺です。
レモングラスやコリアンダーの風味がやみつきになります。

 

 

≪新商品≫お皿がいらない 明太クリームうどん
かねふくの明太子を使用した特製ソースに、ほうれん草と、テーブルマークの製麺技術で作ったもちもち食感のうどんを合わせた明太クリームうどんです。

 

新商品お皿がいらない カルボナーラうどん
テーブルマークの製麺技術で作ったもちもち食感のうどんを、ほうれん草、赤ピーマン、ベーコンの3種具材と、チーズのコク深い味わいの特製ソースで楽しめるカルボナーラうどんです。

麺(素材麺):もちもちした食感を求めるお客様へ
うどんに求められる最重要の要素は“コシ”ですが、もちもちとした食感がトレンドとなってきています。年齢による好みの変化やエリア特性もふまえて、もちもちとした食感を求めるお客様のニーズに、こだわりの“丹念仕み”でお応えします。

新商品丹念仕込み やわもちうどん 3
厳選した国産小麦粉を使用し、「綾・熟成法」で丹念に仕込んだうどんは、滑らかでもちもちの食感が特長です。

麺(具付麺):外食品位の冷凍具付麺をご家庭で

新商品グリーンカレーつけうどん
自社工場で作ったグリーンカレーつゆと、つるりとしたのどごしの細うどんで食べるグリーンカレーつけうどんは、ご家庭で外食気分を楽しめる本格の一品です。

 

新商品汁なしラー油まぜ蕎麦
食べ応えのある太麺の蕎麦に牛肉とねぎをトッピングし、特製のラー油つゆをかけたまぜ蕎麦です。ラー油つゆは辛みと香りを感じられるやみつきになる味です。

米飯:具材の存在感が特具満足めし

新商品豚角煮めし
甘辛く味付けした豚角煮がごろっと入ったごはんです。五香粉の香りとオイスターソースの旨みで中華風に仕上げました。

 

新商品焼鳥めし
直火で炙った鶏もも肉がごろっと入ったごはんです。鶏だしで炊き上げたごはんに、柚子胡椒がほんのり香ります。あっさりと上品な味わいに仕上げました。

食卓:トレー入りで、お皿いらず。袋のまま電子レンジ調理するだけのおかずシリーズ拡充

 

伸長を続ける食卓市場で、特に人気の「から揚げ」のメニューをラインナップしました。
ソースたっぷりで満足の食べ応え、トレー入りの簡便調理で、夕食向けに満足度で貢献します。

新商品若鶏のから揚げ チキン南蛮仕立て
ごろっとした若鶏もも肉のから揚げを、酸味の効いた甘酢だれにつけ、こだわりの特製タルタルソースをかけて仕上げました。

 

新商品若鶏のから揚げ ねぎ塩だれ
ごろっとした若鶏もも肉のから揚げに、サッパリとした酸味のガーリック風味のねぎ塩だれをかけました。

 

新商品ちくわ天
縦切りにした長さのある焼きちくわを、香り高いあおさ入り衣でカラッと揚げました。大きさそのままでうどんのトッピングに、カットしておつまみやお弁当のおかずにも使用できます。

お弁当:お弁当にもおつまみにも うれしい彩りおかず

新商品大豆ミートのソースカツ
大豆ミートで作ったカツに、まろやかでコクのあるソースをかけました。お肉のようなジューシー感とご飯が進むソースの味付けでお弁当にも食卓のおかずにもピッタリです。

 

新商品ひとくちだんご(シナモン風味)
もちもちとした、いももち生地でつぶあんを包んだ、ひとくちサイズのスイーツです。北海道十勝産小豆を使用したつぶあんと、ほんのりシナモン風味の生地で上品に仕上げました。

 

新商品国産若鶏使用 赤麻辣チキン
国産若鶏に麻辣風味のたれを絡めました。花椒と唐辛子のシビ辛フレーバーに中華の旨みを効かせ、ご飯がすすむ味わいに仕上げました。家飲みのおつまみにもぴったりです。
 

新商品国産若鶏の甘酢だれチキン
国産若鶏のむね肉をカラッと揚げ、甘酢だれを絡めました。食欲をそそるねぎとしょうがの香味や、甘酢だれの組み合わせでご飯がすすみます。

【お客様からの商品に関するお問い合わせ先】
テーブルマーク株式会社 お客様相談センター
電話:0120-087-578
ホームページアドレス:https://www.tablemark.co.jp                 

※本資料に記載されている情報は発表日現在のものです。時間の経過等により内容が予告なしに変わる可能性がありますのでご了承ください。

今、あなたにオススメ