【レポ】韓国で190店舗を展開する『ワッフルカーン』が新大久保に日本初上陸

韓国で190店舗以上を展開するワッフル専門店『Wafflekhan(ワッフルカーン)』の東京一号店が新大久保駅前にオープンしました。すでに連日大行列となっているワッフルの人気の秘密とは一体…?!

韓国で190店舗を展開!『ワッフルカーン』が新大久保に日本初上陸

韓国で190店舗以上を展開する大人気ワッフル専門店『Wafflekhan(ワッフルカーン)』の東京一号店が2021年11月末日、新大久保にオープンしました。

オープン以来、SNS等でも話題となりすでに連日行列ができる大人気店のよう。
一体どんなワッフルなのか、その人気の秘密を探りに行ってきました!

お店は新大久保駅目の前!平日でも行列が途絶えない大人気店

新大久保駅を出て、信号を渡ってすぐの場所にオープンしていた、ブルーとピンクの華やかでポップな外観が印象的な『ワッフルカーン』。

驚いたことに、平日にもかかわらずお店の前には行列が・・・!
友人同士やカップル、子ども連れの家族など、さまざまな人が並んでいます。

テイクアウト専門店のため、近くで食べ歩きをする人もちらほら。

ワッフルのラインナップは全15種類。
いちごをはじめとしたフルーツや、生クリーム、ヌテラなどがトッピングされています。

サイズはノーマルサイズとハーフサイズの2種類。

女性のお客さんはハーフサイズをオーダーしている人が多かったですが、何人かでシェアする場合はノーマルサイズでも良さそうです。

ボリューム満点!でもぺろりと食べられてしまう新感覚のワッフル

15種類も並んでいると何を頼もうか悩みますが、今回は「ヌテラキウイ」のハーフサイズ(610円/税込)をチョイス!

ボリューム満点の分厚いワッフル生地に、キウイと生クリーム、そしてヌテラが溢れるほどたっぷりとサンドされています。
ハーフサイズでも十分なボリューム感ですね。

なんでも『ワッフルカーン』では、“お客さんに健康な食生活を送ってほしい”という想いでヘルシーなワッフルを生み出しているそう。

食材は韓国本店から直輸入しており、生クリームはカロリーオフのものを使用。
生地にはゴマをはじめ5つの穀物が入っています。

ひとくち食べると、外はさっくり食感、中は驚くほどもっちりとしています。
生クリーム自体はあまり甘くなくさっぱりとしているので、濃厚なヌテラとのバランスが抜群!
キウイの優しい酸味も加わり絶妙な味わいに。

見た目のボリューム感に反して罪悪感なくぺろりと完食できてしまう、まさに新感覚のワッフルです。

おいしいのにヘルシー!絶品ワッフルをぜひ味わってみて

定番スイーツのワッフルが一体なぜこんなに人気なのだろうと疑問でしたが、お店に行ってみてその人気ぶりに納得。

ボリューム満点のワッフル生地に、生クリームなどトッピングもたっぷり入っているのに、驚くほど軽く食べられてしまう新感覚のワッフルでした。
生地のもちもち食感と香ばしさもやみつきになります。

まだ体験したことのない方は、ぜひ一度『ワッフルカーン』に足を運んでみてくださいね。

店舗情報

『Wafflekhan(ワッフルカーン)』
住所:東京都新宿区百人町1-7-14
電話番号:090-5362-5467
営業時間:10時~23時
定休日:なし

今、あなたにオススメ