2021年一大ブームになったスイーツ「マリトッツォ」に続き、今じわじわと人気上昇中なのが、同じくイタリア発の「ボンボローニ」。ARETTOでは「ボンボローニ」を食べられる都内のお店に実際に行き、味の感想を正直レビュー!今回は銀座にある『スターバックス』で食べられるボンボローニをご紹介します。
今話題の「ボンボローニ」が食べられる都内のお店をご紹介
丸い揚げパンの中にクリームがたっぷりと詰まったイタリアの伝統的なスイーツです。
ARETTO編集部では、そんな話題の「ボンボローニ」が食べられる都内のお店に実際に行き、レポート!
vol.1『PANFICIO VIVIANI(パニフィーチョ ヴィヴィアーニ)』、vol2『パスクッチ』、vol3『リトゥース』に続き、今回は銀座にある『スターバックス リザーブ®ストア 銀座マロニエ通り』をご紹介します。
イタリアの食文化が楽しめる『スターバックス リザーブ®ストア 銀座マロニエ通り』
とは言っても通常の店舗ではなく、イタリアの食文化を一日中楽しめる店舗として2022年2月にリニューアルオープンした『スターバックス リザーブ®ストア 銀座マロニエ通り』です。
外観からも通常の『スターバックス』とは違った、どこか高級感がただようお店。
このお店では1階にもカウンター席が数席用意されていますが、2階には広々としたイートインスペースが用意されており、こちらで購入したものはもちろん、店内用のメニューも注文することができますよ。
店内メニューには、『スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り』のみでしか提供していない時間帯毎に表情を変えるプレートメニューが。
さらに、夕方からは食べ放題でいただけるメニューもあるのだそう!
フレーバーの種類豊富なイタリアの伝統菓子
種類は「クレマ」「ティラミス」「ランポーネ&ホワイト チョコラ―ト」「トンカ チョコラ-ト&マンゴー」の全4種類。
特に「ランポーネ&ホワイト チョコラ―ト」や「トンカ チョコラ-ト&マンゴー」といったほかでは見たこちがないフレーバーに期待が高まります・・!
「ボンボローニ」の他にもイタリアの伝統菓子「カンノンチーニ」も3種類のフレーバーで提供されていましたよ。
「ボンボローニ」全4種類を実食!
まずは「ボンボローニ クレマ」(378円/税込)。
こちらは「ボンボローニ」の定番でもある、カスタードが入った一品です。
フワッとしつつ、しっかりと噛みごたえのある生地はドーナツといよりもパンに近い印象。
中のカスタードは甘すぎず、バニラビーンズの存在感をしっかりと感じ、どこか上品な味わいでした。
しっかりコクのあるマスカルポーネクリームと、ほんのり苦味を感じるコーヒーシロップが絶妙に合わさった大人な味わいの一品。
クリームも多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い量というのも嬉しいポイントですね!
正直、マンゴーの風味はほとんど感じませんでしたが、このチョコレートクリームがとにかく美味!
濃厚なのにクドくなく、ほんのりミルキーなチョコレートクリームで甘さも絶妙。心なしか他のフレーバーよりクリームが多めに感じました。
こちらはほんのり酸味のあるラズベリーとホワイトチョコレートのクリームが入った一品。
中身は少なめでしたが、濃厚なホワイトチョコレートのクリームとラズベリーの相性抜群!
これからの季節にもぴったりのさっぱりといただけるボンボローニでした。
スタバで気軽に「ボンボローニ」を食べてみて
店舗情報
住所:東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル 1F
電話番号:03-3567-5713
営業時間:7:00~22:30
(L.O. フード・ビバレッジともに 22:00)
定休日:不定休