マー活、ヘルシー嗜好のメンズ飯に好評の本格的なカップタイプのフォースープに麻辣湯が新登場

ひかり味噌株式会社のプレスリリース

 ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長 林 善博、以下当社)は、本格スープと食べ応えのある具材量を特長としたカップタイプのフォースープ「Pho you」シリーズより、『Pho you 贅沢麻辣湯フォー カップ』を2019年2月18日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売いたします。

 

< 商品概要 >
Pho you 贅沢麻辣湯フォー カップ
参考小売価格:180円(税別)
賞味期限   :365日間
(1 食あたり: 93kcal)

 『Pho you 贅沢麻辣湯フォー カップ』は、もっちりとした食感のフォーを花椒や八角などの香辛料をたっぷりと使った本格的な味わいのスープでいただくフォースープです。「麻=椒」のジンジン痺れる辛さと「辣=唐辛子」のヒリヒリした辛さを同時にお楽しみいただけます。
 本格スープと食べ応えのある具材量が特長の「Pho you」シリーズは、お客様より「本場の味を忠実に再現している」「他にはない個性的な商品」「お弁当のちょい足しに使いたい」などの感想をいただき、好評いただいています。このたびの『Pho you 贅沢麻辣湯フォーカップ』は、辛い物が好きな男性だけでなく、SNS上で「#マー活」「#マー活女子」として麻味を楽しむ活動が盛り上がりをみせていることから、スパイシー味を好む女性にもお楽しみいただきたいと考えております。
 「Pho you」シリーズは、米麺であるフォーはもちろん、具材とスープもグルテンフリーで仕上げています。昨今、消費者の健康志向の高まりやアレルギー対応食品の普及を背景に、グルテンフリーを表示した麺類や米粉製品などが多く発売され、小売店では専用コーナーを設けるなどグルテンフリー商品が注目されています。
 当社は、味噌づくりを通じ、和食・米食文化の担い手として邁進してまいりました。これからも、変化しつづける食生活やライフスタイルに応じ、お客様の健やかな食生活に貢献できる商品を提案してまいります。本シリーズは、味噌汁のように手軽にフォーを召し上がっていただきたいと考え、新たな米食文化の提案として展開しております。

                    <Pho you シリーズ>

 

今、あなたにオススメ