安西水丸さんのイラスト缶『クレームブリュレタルト』が期間限定で再登場!JR東京駅限定スイーツショップ「喫茶店に恋して。」から

株式会社グレープストーンのプレスリリース

株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座)と雑誌「Hanako」のコラボレーションブランド『喫茶店に恋して。』は、クレームブリュレタルト 10個入[安西水丸イラスト缶]を2022年7月15日(金)から期間限定で追加販売いたします。

●喫茶店に恋して。の代表作『クレームブリュレタルト』期間限定イラスト缶が、店頭での追加販売決定!
雑誌「Hanako」の人気特集から誕生した東京スイーツブランド「喫茶店に恋して。」。「みんなが贈りたい。JR東日本おみやげグランプリ2020」で菓子部門賞に輝いた代表作『クレームブリュレタルト』に、「安西水丸」さんのイラスト缶が期間限定で登場。「缶も付箋も可愛すぎる…!」と大人気で、一度6月で販売終了していた商品です。みなさまからの熱い声援にお答えしたく、この度店頭での追加販売が決定。なくなり次第終了なので、一度買ってくださった方も以前出会えなかった方も、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

●日本を代表するイラストレーター「安西水丸」さんによる、大切にとっておきたい限定缶ができました
限定缶のイラストは、日本を代表するイラストレーターとして今も多くの人に愛され続ける『安西水丸』さんによるもの。Hanakoの喫茶店特集号の表紙を飾った際に「見るひとの想像をふくらませるようなレトロなタッチが喫茶店の世界観にぴったり」とSNSで話題を呼んだことから「喫茶店に恋して。」とのコラボレーションが実現しました。今回のパッケージになったのは、個展のために書き下ろされたものでファンにもあまり知られていないめずらしい作品。安西さんの特別なイラスト缶を眺めながらクレームブリュレタルトをかじる、そんなホッとやすらぐひと時を過ごしてみてはいかがですか?

■プロフィール
安西水丸(あんざい・みずまる)
イラストレーター。小説家・村上春樹さんの表紙のイラストを多く手がけ、本の装丁から絵本、エッセイ、レコードジャケットのデザイン、海外文学の翻訳など多岐にわたって活動。都会的かつ温かみのある作風は今も人気に。

●心ときめくイラストが描かれたスペシャルな“ふせん”も、もれなく付いてくる!
今回の限定缶にはスペシャルな特典として、パッケージにも使われている灯台と貝殻をモチーフにしたイラストのふせんが同梱されています。これはもう、使うのがもったいないほどの可愛さ!大切にとっておくのもいいですが、ぜひクレームブリュレタルトを配る時のお世話になっている人へのメッセージに使ってみてください。

● キャラメリゼをパリン!クリームがとろり!タルトがサクッ!“想像を超えるクレームブリュレ”
「想像以上に本当にクレームブリュレ!」「こんな美味しいクレームブリュレ食べたことない」「ケーキ屋さんのケーキみたい。パリパリ!」と予想を超える味わいが好評の『クレームブリュレタルト』。みんなを虜にしているおいしさの秘密は、こだわり抜いた“パリとろ&ほろにが”。ホワイトショコラでとろ~り仕立てた“バニラ香るプディング風クリーム”を、炎でパリッとキャラメリゼしています。さらに、タルトをサクッとかむと、ほろ苦い焦がしカラメルソースが中からジワ~ッ。喫茶店がまるごとおうちにやってきたような、贅沢時間が楽しめるごちそうスイーツです。
 

  • 商品概要

【名称】 クレームブリュレタルト 10個入[安西水丸イラスト缶]
【価格】 2,916円(本体価格2,700円)
【期間】 2022年7月15日(金)~8月中旬頃 ※なくなり次第終了です
【販売店】喫茶店に恋して。(JR東京駅1F改札内 グランスタ東京 B1 ※八重洲地下中央口付近)
 

  • 「喫茶店に恋して。」とは

https://www.kissakoi.tokyo/
雑誌「Hanako」の“毎日を、おいしく生きる”というコンセプトに、東京を代表するアシェット・デセール(皿盛りデザート)専門店である「銀座ぶどうの木」が共感し、「新しい東京スイーツ」を目指してコラボレーション。「Hanako」の人気特集『喫茶店に恋して。』のタイトルを冠したブランドを立ち上げました。ここからいろいろなおいしい物語が始まります。
 

  •  Hanakoとは

https://hanako.tokyo
都市で働く30代の読者が中心の、”City Lifestyle Magazine”。働いた分だけ毎日を楽しみたい、かろやかでこだわりの強い女性たちが読者です。「食」「旅」「街」をメインテーマに掲げつつ、物欲を刺激するファッションやビューティー、本や音楽、電化製品など、都市生活者に必要な情報のエッセンスも。2018年10月からは月刊化&全国配本となり増ページしパワーアップ。また雑誌だけにとどまらず、ウェブメディア「Hanako.tokyo」「Hanako Taiwan」、読者組織「ハナコラボ」のイベントなどを通じて、シティライフスタイルメディアとしてのHanakoブランドを展開中です。

今、あなたにオススメ