予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

産地直送でお届け!らびっとらんサイトで青森県のとうもろこし「嶽きみ」を販売中!

株式会社らびっとらんのプレスリリース

数量限定で販売しております。

株式会社らびっとらん(本社:東京都台東区、代表取締役:廣田 拓郎)は、青森県から産地直送でお届けする「とうもろこし(嶽きみ)」を販売しております。らびっとらんサイトでは全国の生産者さまに寄り添って良い商品の提供をお手伝いさせていただいております。

青森県産とうもろこし「嶽きみ」
青森県産とうもろこし「嶽きみ」
オンラインストア「食と暮らしにPlus らびっとらん」
[https://rabbitrun.jp/]

別格の甘さに感動!「嶽きみ」

「嶽きみ」は他のとうもろこしに比べ糖度が高く、生でも食べられる甘さを持ったとうもろこし。「嶽きみ」が生産される嶽高原は、「お城と桜とりんごの街」弘前市の西部、津軽富士として有名な岩木山の南麓、標高450mに位置しております。標高の高い高原は日中と夜では約10℃前後の寒暖差。この寒暖差が特別甘くて美味しいとうもろこしを生み出します。「嶽きみ」は恵まれた栽培環境と長年の栽培ノウハウから育てられています。

岩木山の標高高いところで「嶽きみ」は育てられます。
岩木山の標高高いところで「嶽きみ」は育てられます。

「嶽きみ」の特長

1. 青森県民が誇る「嶽きみ」

プレミアムなブランドとうもろこし「嶽きみ」。青森県弘前市の岩木山麓・嶽高原で栽培されているとうもろこしを「嶽きみ」といいます。 なので、限られたエリアでしか栽培できないブランドなので、貴重で数量限定。

2.熟練の農家が収穫のタイミングを目利き。手摘みで丁寧に収穫。

熟練の農家が「嶽きみ」が一番美味しくなるタイミングで日程で収穫をします。また、「嶽きみ」は収穫した瞬間から熱を持ち、糖度が下がっていきます。それを防ぐため、朝採りにこだわり、朝霧に濡れた粒の締った状態で収穫しています。

3. 「東日流(つがる)青果」のプロフェッショナルな出荷体制

とうもろこしを1本1本適度な鮮度管理で一番美味しい状態を保ちながら「東日流(つがる)青果」で出荷を行います。店頭では保冷されずに並べてあることが多いのですが、らびっとらんでは、朝採りのとうもろこしをすぐに冷蔵保管し、産地直送なので冷蔵便でお客様のところへお届けします。

商品概要

名称 : 青森県産 嶽きみ とうもろこし 恵味
お届け開始: 2022年8月中旬〜下旬
販売料金 : 4,698円(税込)

会社概要

商号 : 株式会社らびっとらん
代表者 : 代表取締役 廣田 拓郎
所在地 : 東京都台東区浅草橋2-13-5
設立 : 2020年12月
オンラインストア「食と暮らしにPlus らびっとらん」
[https://rabbitrun.jp/]

本製品に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社らびっとらん
support@rabbitrun.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。