予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

”背徳感”の高みを目指す 魅惑のラーメン用調味料 「とんこつ辛味噌」8月15日 新発売 「にんにく背脂」8月15日 リフレッシュ

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、ラーメン関連調味料「にんにく背脂」をリフレッシュするとともに、辛さと濃厚な旨みが特徴の「とんこつ辛味噌」を新発売します。

 

 

 

■商品の概要
・販売エリア    :   全国
・店頭化予定日 :   2022年8月15日
・商品仕様       : 
品名:とんこつ辛味噌
内容量:110g
荷姿:6×8
希望小売価格(税別):350円

品名:にんにく背脂 
内容量:110g
荷姿:6×8
希望小売価格(税別):350円

■商品の特徴
≪とんこつ辛味噌≫ ※新発売
にんにくの旨みが広がる辛味噌と、ローストオニオンの香ばしさを付与した黒香味油に、豚骨のコクを加えた深い味わいが特徴です。
専門店で人気の“旨辛さ”や“香ばしさ”を特徴とした味わいを目指し、お客様の衝動を掻き立てやみつきになる「旨辛いコク」を表現しました。豚骨醤油や味噌ラーメンにはもちろん、鍋料理、野菜炒め、焼き鳥などにもおすすめです。
≪にんにく背脂≫ ※リフレッシュ
背脂を30%増量し、購入時の期待・動機につながる商品特徴をブラッシュアップしました。
ザクザク食感のにんにく、背脂のパンチが効いたクセになる味わいです。
ラーメンだけでなく、鍋料理、餃子、チャーハン、卵がけご飯にもおすすめです。

■商品化背景
・増加するラーメンの喫食シーンにおける、潜在ニーズの充足
ご家庭でのラーメン喫食シーンが拡大する中、アレンジ意向が多く存在しており、「お店の味、トッピングを再現」といった「非日常感」の味わいに対するニーズが高まっています。
また、「辛いもの」と「こってりしたもの」は衝動的に食べたくなるものとして需要が高く、外食においても辛さと濃厚な旨みを持つ「とんこつ辛味噌」が味の決め手となるメニューが人気です。

 

既存品のブラッシュアップと、新たな商品選択肢を増やすことで、
ラーメン関連調味料を盛り上げ、市場の拡大を図ります。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。