予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

チョコレート市場売上個数No1(※1)の人気チョコバー『ブラックサンダー』パッケージリニューアル発売

有楽製菓株式会社のプレスリリース

 有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、圧倒的ザクザク感で食べ応えのあるチョコバー「ブラックサンダー」のパッケージデザインをリニューアルし、2022年9月5日(月)より順次切替いたします。

 「ブラックサンダー」は1994年に販売され、現在ではチョコレート市場売上個数No1(※1)の幅広い年代の方に人気のチョコバーです。プレーンビスケットとほろ苦いココアクッキーがチョコレートの甘さとマッチした味わいや、食べごたえのあるザクザク食感・ボリューム感で満足感があり、コンビニやスーパーなどで気軽に購入できることから日頃食べるお菓子として人気を得ています。
 チョコレート菓子に関する意識調査(※2)では、「ブラックサンダーについて惹かれるもの」として「ザクザクした食感」と回答した人が71.9%に上りました。このような結果を受け、ブラックサンダーの特徴である食感を訴求するパッケージリニューアルを行い、もうひと頑張りしたい時などにザクザク食感で楽しんでいただけることを目指しました。
 また店頭で商品が目に留まりやすいよう、ブランドロゴを中央に配置するほか、上から見た時に商品ロゴが見えるよう個包装上部にブランドロゴを入れ、店頭でのアピール力を強化しました。
 ブラックサンダーはこれからも、「圧倒的ザクザク感!」の食べごたえとユニークな世界観で、みなさまのオナカとココロを満たしてまいります。

※1 インテージSRI+ チョコレート市場 期間:2021年4月~2022年3月 推計販売規模(個数)
※2 2022年1月 チョコレートに関する意識調査N=1441

【特徴】
■   チョコレート市場売上個数No.1(※1)の人気チョコバー「ブラックサンダー」!

■   お客様に支持される”圧倒的ザクザク感”をアピールする新パッケージ!気分転換にぴったり!

■   ブランドロゴを中央に配置し、個包装上部にもブランドロゴを入れることで店頭でのアピール力を強化!

 

  • チョコレート市場売上個数No.1(※1)の人気チョコバー「ブラックサンダー」!

ブラックサンダーはチョコレート市場売上個数No1(※1)の人気チョコバーです。プレーンビスケットとほろ苦いココアクッキーをチョコレートで混ぜ合わせたチョコバーで、食べ応えのあるザクザク食感とボリューム感による満足感が受け入れられていると考えています。
※1 インテージSRI+ チョコレート市場 期間:2021年4月~2022年3月 推計販売規模(個数)
 

  • お客様に支持される”圧倒的ザクザク感” をアピールする新パッケージ! 気分転換にぴったり!

チョコレート菓子に関する意識調査(※2)では、「ブラックサンダーについて惹かれるもの」として「ザクザクした食感」と回答した人が71.9%に上りました。このような結果を受け、ブラックサンダーの特徴である”ザクザクとした食感”をパッケージ上でも伝えることで、お菓子で勉強や仕事の合間など気分転換を求めている方に手に取っていただけることを目指しました。

<新>

<旧>

 

 

 

  • ブランドロゴを中央に配置し、個包装上部にもブランドロゴを入れることで店頭でのアピール力を強化!

ブランドロゴをパッケージ中央に配置することで、店頭での商品アピール力を強化しました。また店頭では、やや下段に陳列されることもあり、斜め上から見たときにもブラックサンダーであることが伝わるよう、個包装上部にもブランドロゴを入れました。小さいお菓子がお客様の目に留まるための工夫を凝らした新パッケージです。

◆商品概要
商品名   :ブラックサンダー
パッケージ :
内容量   :1本(標準21g)
参考小売価格:32円(税込)
発売について:2022年9月5日(月)より全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで順次切替。※一部取扱いのない店舗もございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。