【オフィス移転】ドミノ・ピザ ジャパン、本社を東京・目黒に移転

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのプレスリリース

国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザを展開する株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都品川区)は、事業拡大のため、2022年8月1日(月)に本社を、東京・神田から、東京・目黒に移転します。
日本での宅配ピザの歴史は、1985年9月30日に東京都恵比寿に誕生した「ドミノ・ピザ恵比寿店」から始まりました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として宅配ピザ業界のみならず、デリバリー市場を牽引してまいりました。本社を移転することで、ドミノイド(ドミノ・ピザの従業員)の働きやすい環境を強化し、お客様、従業員、地域社会と共に、持続的に成長していくことで、さらに日本のデリバリー市場の活性化をけん引していく所存です。

エントランスに配置されたサポートデスクエントランスに配置されたサポートデスク

 

■新オフィスの概要
<所在地>

〒141-0021 品川区上大崎2-13-30 oak meguro 6F
アクセス:JR山手線・南北線 目黒駅より徒歩3分

<オフィスコンセプト>
ドミノイド(従業員)の働きやすい環境づくりを強化し、「お客様、従業員、社会」と「企業」がともに、持続的に成長できる場所
1.顧客とともに成長する
2.従業員とともに成長する
3.社会とともに成長する

<3つのコンセプトの具体的施策は以下のとおり。>

エントランス。大型ディスプレイでTVコマーシャルや映像資料を放映エントランス。大型ディスプレイでTVコマーシャルや映像資料を放映

1.顧客とともに成長する

●ドミノ・ピザ ジャパンは、日本の宅配ピザ市場を切り開いたパイオニアである。ドミノ・ピザの日本1号店(恵比寿店)の近くにオフィスを構えることで、常に顧客のことを考えるアントレプレナーシップ精神を未来に受け継いでいく。
●業務エリア内に複数のモニタを設置。新店情報、各店舗の取り組み、課題などの最新情報を投影することで、「お客様の声」に耳を傾け、これまで以上に顧客視点にたったビジネスを展開。
●シアタールームを設置し、広報を強化。常に新しい「ピザの常識を変える」商品・サービスの情報を広く発信し、デリバリー業界のリーディングカンパニーとして業界をけん引。

 

アメリカ・ミシガン州等の樹木で 緑視率を向上アメリカ・ミシガン州等の樹木で 緑視率を向上

2.従業員とともに成長する
●ダイバーシティ&インクルージョンを重視し、ウェルネスルーム(搾乳や不調時の一時休憩所、瞑想・宗教上のお祈りなどの使用を想定)を新設。社員一人一人の多様性を活かし、あらゆる従業員が安心して力を発揮できる職場環境を整備。
●オフィスの中央にベル(鐘)を設置。いち早く、社内に情報共有を行う。社員のコミュニケーション、コラボレーションを一層強化する環境を実現。ゲストが来た時、素晴らしいことがあったとき、この鐘をならして皆で称賛します。
●緑視率向上のため、オフィス内に大幅にグリーン環境を実現。樹木は、ドミノ・ピザの1号店がオープンしたアメリカ・ミシガン州のものを含む12種類。オフィス内の空気の浄化、業務の合間の安らぎ、リラックス効果をもたらす。
 

オフィス中央にベル(鐘)を設置し 社内にいち早く情報共有オフィス中央にベル(鐘)を設置し 社内にいち早く情報共有

3.社会とともに成長する
●オフィス中央に設置したカフェスペースでは、陶器製のドミノロゴ入りマグカップを用意し、環境に配慮。
●オフィスのフリーアドレス化によりペーパーレスを推進。環境に配慮。

 

宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初の宅配ピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年12月8日には全47都道府県への出店を達成、2022年3月22日には900店舗を突破しました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

【クレジット表記、及び一般のお客様からのお問い合わせ先】
ドミノ・ピザ お客様ご相談窓口 MAIL:info@dominos.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。