今年の夏は、マクドナルドでドラえもんとお祭り気分を楽しめる!?夏にピッタリ!2つのどこでも”縁日スイーツ”登場!「マックシェイク(R) ドラえもん ラムネ」「ドラえもん チョコバナナパイ」

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

8月5日(金)から期間限定販売!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、人気キャラクター 「ドラえもん」オリジナルパッケージの夏季限定スイーツ「マックシェイク ドラえもん ラムネ」と「ドラえもん チョコバナナパイ」を、全国のマクドナルド店舗にて8月5日(金)より期間限定で販売いたします。

この夏、子供から大人まで多くの人に長年愛され続けている「ドラえもん」のオリジナルパッケージで夏祭りの縁日をテーマにした2つの「どこでも縁日スイーツ」が期間限定で登場します。
縁日の定番でもあるラムネやチョコバナナを、マクドナルドの人気スイーツでアレンジしました。お手軽で、一口目からお祭り気分を楽しめる「マックシェイク ドラえもん ラムネ」と「ドラえもん チョコバナナパイ」を、ドラえもんや仲間たちのイラストが描かれた合計6種の数量限定オリジナルパッケージでご提供いたします。

「マックシェイク ドラえもん ラムネ」は、日本の夏を感じさせるどこか懐かしいラムネの風味と、クリーミーな舌触りの絶妙なハーモニーが特長です。最後まで飽きの来ない味わいとなるよう、2種類のラムネフレーバーを使用し、さらに隠し味に柑橘系のフレーバーを加えることで、爽やかですっきり、奥深いラムネの味わいになるよう仕上げました。暑い夏にピッタリな飲むひんやりスイーツを「ドラえもん」や「のび太」、「ジャイアン」の3種類のイラストのオリジナルカップで、ご提供いたします。

「ドラえもん チョコバナナパイ」は、とろりとした甘さとフルーティーさが特長の果肉入りのバナナフィリングと相性抜群のコクのあるチョコレートソースをサクサクのパイ生地で包みました。まるで夏祭りの屋台で食べるチョコバナナのような味わいが口いっぱいに広がります。「ドラミ」や「しずか」、「スネ夫」の3種類のイラストのオリジナルパッケージでご提供いたします。

さらに、ハッピーセット(R)でもドラえもん関連アイテム「ドラえもん わくわくじゆう研究」を8月5日(金)より販売いたします。ドラえもんのひみつ道具であるビッグライト、スモールライトなどをモチーフとした遊び・実験を通して、新たな発見や身の回りの不思議に出会えるおもちゃです。「マックシェイク ドラえもん ラムネ」、「ドラえもん チョコバナナパイ」とともにお楽しみください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。