予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

あんこ×お酒のマリアージュ。今話題の進化系あんこスイーツに着目した『ラム酒香るあんこ』・『日本酒香るあんこ』より8月18日(木)発売!

井村屋グループ株式会社のプレスリリース

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、お酒とあずきの風味と香りが楽しめる『ラム酒香るあんこ』・『日本酒香るあんこ』を2022年8月18日(木)より全国の量販店スーパー、井村屋ウェブショップにて順次発売します。

 

 

  • あずきの井村屋からお酒入りの新感覚あんこが新登場!

井村屋のあんこは1962年に発売し、今年で60周年を迎えた「ゆであずき」をはじめ、あずきの風味を活かした加工技術とおいしさに定評をいただいています。
近年、お酒を使用したスイーツが広まってきており、特にお酒入りの“チョコレート”は50~70代女性を中心に人気を集めています。また、あんこを使った商品や和菓子も年代が高くなるにつれて好まれる傾向にあります。これらのことから、お酒を使用したあんこについても同様に好まれるのではないかと考え、手軽にお酒とあんこの組み合わせが楽しめる「お酒入りあんこ」商品を開発しました。お酒とあんこは流通他社品にはない組み合せで、新たな市場開拓を目指します。

  • 『ラム酒香るあんこ』・『日本酒香るあんこ』商品特長

●ラム酒香るあんこ
・濃厚で香り豊かなダークラムのプレミアム品と呼ばれるマイヤーズ ラムとラムレーズンミンチを使用。あずきと相性の良いラム酒とレーズンを選定。
・スプーンでそのまま食べられるカップタイプ。
・アルコール分0.5%未満。この製品はお酒を使用していますので、お子様、お酒に弱い方、妊娠・授乳中の方や運転時はご注意ください。

●日本酒香るあんこ
・フルーティーで上品な味わいが特徴の自社醸造「福和蔵 純米吟醸」のお酒と酒粕を使用。福和蔵は井村屋㈱が新たな挑戦として酒事業に参入し、展開を始めた日本酒ブランドです。
・スプーンでそのまま食べられるカップタイプ。
・アルコール分0.8%未満。この製品はお酒を使用していますので、お子様、お酒に弱い方、妊娠・授乳中の方や運転時はご注意ください。

<福和蔵 純米吟醸とは>
マスカットのような華やかな香りとりんごのようなさわやかな酸 味が広がります。芳醇な香りとまろやかな口当たりが調和したシャープで奥行き深い味わいです。

  • 『ラム酒香るあんこ』・『日本酒香るあんこ』商品情報
商品名 『ラム酒香るあんこ』・『日本酒香るあんこ』
価格 オープン
内容量 76g
賞味期間 1か年
温度帯 常温
発売日 2022年8月18日(木)発売
販売場所 全国の量販店・スーパー井村屋ウェブショップ (https://www.imuraya-webshop.jp/)

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。