予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

アクエリアスで仕事中もコンディションメイク 働く人の水分補給をアクエリアスがサポート!  仕事中もこまめな水分補給で熱中症対策 ~渋谷ロフトスタッフに「アクエリアス」の製品を480本提供~

日本コカ・コーラ株式会社のプレスリリース

 日本コカ・コーラ株式会社の熱中症対策飲料売上No.1(※)の「アクエリアス」は、熱中症対策の必要性やこまめな水分補給を呼びかける啓発活動を行っています。また、屋内外で働くすべての人が業務中にも「アクエリアス」で水分補給が出来るように活動を続けています。屋内でも熱中症の危険性が高まる夏に合わせて、東京・渋谷区の渋谷ロフト(東京都渋谷区)で働くスタッフの皆さまに、「アクエリアス」480本を8月2日(火)に贈呈しました。

※熱中症対策飲料市場における2021年度のブランド別売上実績(TPCマーケティングリサーチ(株)調べ)
 

 日常における様々なシーンでの水分補給に「アクエリアス」を推奨している日本コカ・コーラは、働く人の水分補給をサポートすることを目指し、渋谷ロフトのスタッフの皆様へ「アクエリアス」を、480本贈呈いたしました。

 今回の贈呈にあたり、日本コカ・コーラ スポーツ事業部 河野友奈は、「このたび、働く人の水分補給をテーマに、熱中症対策の啓発活動を実施いたしました。ロフト様におかれましては、店頭に立つ方、屋外で作業をされる方、オフィスワークの方など働き方は様々ですが、それぞれの働き方をされている皆様に、改めて水分補給の重要性をお気づきいただけるきっかけになれば嬉しく思います。特にこれからの暑い季節には、水分だけでなく適度な糖分とナトリウムを含むアクエリアスを飲んで、熱中症対策を心がけていただきたいと思います」とコメントしました。

 「アクエリアス」はこれからも熱中症対策をはじめ、日常での水分補給を通して、働く人を応援していくとともに、前に向かって進み続けようとするあらゆる世代の方が、ココロもカラダもいつものコンディションでいられるよう、サポートしてまいります。

 *この活動は、一般財団法人 日本気象協会が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクトの協力のもと実施しました。「熱中症ゼロへ」プロジェクトは熱中症にかかる方を減らし、亡くなる方をゼロにすることを目指しているプロジェクトです。「アクエリアス」は、プロジェクトに協賛し、気温が上昇し屋内外に関わらず熱中症リスクが高くなる夏に、体調の管理に欠かせない水分およびミネラルの補給を呼びかける啓発活動を行っています。

アクエリアスの提供にあたり各社のコメント
渋谷ロフト 飯嶋 映 館長
「この度は渋谷ロフトのスタッフに、アクエリアスの提供をいただきまして、御礼申し上げます。連日暑さが続いていますが、お客様がロフトでのお買い物を十分に楽しんでいただくためには、販売スタッフのコンディションが大変重要です。スタッフの元気で快適なコンディションづくりのために、このような形でサポートいただけることは、大変ありがたいです」

日本コカ・コーラ スポーツ事業部 ブランドマネージャー 河野 友奈
「熱中症発生場所のおよそ4割は屋内であるという調査結果もあるほど、屋内での水分補給は忘れがちです。ビジネスパーソンは、仕事に集中するあまり長時間水分補給を忘れてしまうこともあると思います。特に接客業をされている方は、様々な観点から定期的な水分補給が難しい事もあると考えます。今回はそこに着目し、アクエリアスの提供を通して、渋谷ロフトのスタッフの皆様をサポートできることをうれしく思います。働く人々のサポートはもちろん、熱中症対策飲料として、水分補給による熱中症対策の啓発も行っていくことで、少しでも多くの方のコンディションメイクに役立つことができればと思います」

「熱中症ゼロへプロジェクト」 曽根 美幸 様
「熱中症は、いつでもどこでもだれでも条件次第でかかる可能性がありますが、正しく予防・対策を行うことで防ぐことができるものでもあります。特に汗をかいた際には、アクエリアスのようなナトリウムやカリウム等のミネラルが入った飲料で水分補給をすることが大切です。これからの季節は特に、仕事中でもこまめに水分補給を行いましょう」

「アクエリアス」について

アクエリアスは、1983年の発売から約40年にわたり、カラダの水分バランスを研究し続け、適度な糖分とナトリウムを含むことで、スポーツ時をはじめ日常の様々なシーンの水分補給に適したブランドです。自分の人生は自分でデザインするこの時代に、前に向かって進み続けていこうとするあらゆる世代の方が、ココロもカラダもいつものコンディションでいられるよう、水分補給で人々の活動をサポートしています。熱中症対策のためにも、ますます水分補給が大切になるこれからの季節、やりたいことをすぐできるコンディションづくりにアクエリアスが役立つことを提案してまいります。

「熱中症ゼロへ」プロジェクトについて

熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクト。熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核に、積極的な熱中症対策を呼びかけています。
「熱中症ゼロへ」公式サイト https://www.netsuzero.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。