予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

さつまいものおいしさを、じゃがりこ独自の食感で楽しめる!『さつまりこ 焼きいも』期間限定新発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は「じゃがりこ」の姉妹品として、さつまいもの甘さを楽しめる「さつまりこ」から、新商品『さつまりこ 焼きいも』を2022年8月15日(月)より全国のコンビニエンスストア以外の店舗で期間限定発売します(2022年11月下旬終売予定)。
※コンビニエンスストアでは、2022年8月22日(月)から発売。2022年11月上旬終売予定。

【開発経緯】
「さつまりこ」は、1999年に発売し、秋冬の期間限定で展開している「じゃがりこ」の姉妹品で、さつまいもを原料としています。「じゃがりこ」独自の“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感で、さつまいものおいしさが楽しめる商品として人気を集めています。
その「さつまりこ」シリーズから発売する『さつまりこ 焼きいも』は、ベースとなるふかしたさつまいもに焼きいもパウダーを配合した商品です。2019年にはじめて期間限定で発売し、さつまいもの甘さと香ばしい焼きいもの味わいが楽しめるとして高い評価をいただきました。
お客様からの再発売のご要望も多く、昨年再発売をしたところご好評をいただきましたので、本年も発売が決定いたしました。
近年さつまいもは、焼き芋の流行やヘルシースナッキングとして定着したことで注目の素材です。「じゃがりこ」ファンの方だけでなく、さつまいもが好きな方など、皆様でお楽しみいただきたい一品です。

【商品特長】
●ベースとなるふかしたさつまいもに、焼きいもの風味を出す焼きいもパウダーを練り込み、香ばしくて甘くねっとりと焼き上げた焼きいもの味わいが楽しめます。独自の「じゃがりこ」製法で作られた“カリッサクサク”の食感で、さつまいも本来のおいしさが味わえます。
●パッケージは、焼きいもの写真を中央に大きく配置して、ついつい手を伸ばしたくなるデザイン。さつまいもを想起させる赤紫色背景にして売場で目立つデザインにしています。
●1カップ56g当たり食物繊維が3.1g入っており、ヘルシーにお菓子を食べたい方に嬉しい商品です。

【商品概要】
・商品名:さつまりこ 焼きいも
・内容量/価格:56g/オープン(想定価格 税込150円前後)
・発売日/販売エリア:
2022年8月15日(月)全国のコンビニエンスストア以外
2022年8月22日(月)全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
・商品情報URL
じゃがりこ公式Webサイト「じゃがりこチャンネル」 https://www.calbee.co.jp/jagarico/
じゃがりこ公式Twitterアカウント          @jagarico_cp

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。