予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ホテル京阪 京都駅南 「体にやさしい朝ごはん」をテーマにした 新しい朝食メニューの提供を8月8日(月)より開始します

株式会社ホテル京阪のプレスリリース

~全宿泊プランが朝食付きとなります~

 株式会社 ホテル京阪(本社:大阪市中央区 社長:山田  有希生)が運営する、ホテル京阪 京都駅南(京都市南区)では、2022年8月8日(月)より、ホテル内レストランの運営を株式会社 円居(本社:京都市下京区 社長:伊藤  英彰)に業務委託し、「M’sキッチン」として新しい朝食の提供を開始いたします。
 新レストラン「M’sキッチン」は、コンクールで数々の受賞実績や「京都府の現代の名工」の表彰などを受けた伊藤道彰 総料理長が監修。「体にやさしい朝ごはん」をテーマとして、健康と発酵について考えた朝食をビュッフェスタイルで提供いたします。メニューは、株式会社  円居が運営する、シャルキュトリ専門店「メゾン ドゥ シャルキュトリ エム(所在地:京都市左京区)」で発色剤を使わず、添加物を極力減らした製法により作られたベーコンやハム、ソーセージをはじめ、野菜にひと手間加えたサラダや洋風惣菜、開店直前に焼き上げるパンの数々など、40種以上のお料理やお飲み物をお楽しみいただけます。
 「体にやさしい朝ごはん」は、宿泊された全てのお客さまを対象として提供いたします。
 お客さまのご都合に合わせて、レストラン内ではビュッフェスタイルでお楽しみいただけるのはもちろんのこと、テイクアウトしてお部屋でゆっくりとお召し上がりいただくことも可能です。また、朝はゆっくりとしたいお客さまには、ランチへ振り替えていただくことも可能です。
 ぜひ、新しくなった朝食「体にやさしい朝ごはん」で1日のはじまりをお迎えください。

■朝食メニューの特長

1.「メゾン ドゥ シャルキュトリ エム」の自家製シャルキュトリのコーナーを設置
お召し上がりいただくハムやベーコン、ソーセージは、フランスで修業したシャルキュティエが発色剤を使用せず、添加物を減らした製法で手作りしたもの。
発酵キャベツのザワークラウトもご用意しておりますのでソーセージとご一緒にお召し上がりください。
また、発酵マスタード入りデミグラスソースでお楽しみいただくベーコンエッグもおすすめの一品です。

2.シェフがひと手間加えた彩り野菜惣菜
「発酵×野菜」をテーマに洋風惣菜サラダを豊富にご用意しました。甘糀、塩糀、各種ビネガーなどで調味した野菜料理やオリジナルドレッシングと野菜のマッチングをご堪能ください。
   


 ◆「発酵×野菜」洋風惣菜
  ・キャロット×リンゴ酢
  ・ミックスビーンズ×甘糀
  ・カリフラワー×ヨーグルト
  ・ジャガイモ×塩糀
  ・プティトマト×白ワイン酢
  ・彩どり野菜×穀物酢
 

 ◆ドレッシング
  ・味噌と発酵バターミルクのドレッシング
  ・粒マスタードのドレッシング
  ・人参とリンゴ酢のドレッシング
  ・大根と柚子と甘糀のドレッシング
  ・ノンオイル醤油と塩糀のドレッシング
               などから3種
 


 ◆クレンズスープ
  ・野菜とターメリック(ウコン)の
   ポタージュスープ
  ・キヌアのミネストローネ
 

 ◆オリジナルキャロットジュース
 
 ※メニュー内容は変更になる場合がございます。 

3.開店直前に焼き上げるパンの数々
レストラン開店直前に焼き上げる、小麦の香りが食欲をそそる数種のパンをご用意いたします。ソーセージをはさんでホットドッグ風にアレンジするなどお楽しみいただけます。

■朝食スタイル

お客さまのスケジュールに合わせて朝食スタイルを選べます。
1.レストランでビュッフェスタイル
2. 専用容器にお好きな料理を詰めて、お部屋へテイクアウトスタイル
 (密を避け、ゆっくりとご利用いただけます)
3.ランチに変更

テイクアウトスタイル朝食(一例)

ランチメニュー(一例)

■レストラン概要

【提供時間】朝食   7:00~10:00
      ランチ 11:30~14:00
      ※ランチでの提供メニュー
       BLTサンドプレート / ホットドッグプレート
       各プレートに、カクテルフルーツ/ジャーマンポテト/本日のスープ/
       サラダ/ジャーサラダ が付きます。


【場  所】ホテル京阪 京都駅南1階レストラン
      「M’sキッチン」
【そ の 他 】朝食はご宿泊者のみご利用いただけます。

■提供ホテル

ホテル京阪  京都駅南
 所在地  : 京都市南区東九条室町55
 アクセス : 京都駅八条口より徒歩約1分
 URL  : https://www.hotelkeihan.co.jp/kyoto-e/
 お問合せ : 075-692-0321

■宿泊プラン

これまでは、「朝食付き」と「宿泊のみ」をお選びいただいておりましたが、全宿泊プランが朝食付きとなりました。
「体にやさしい朝ごはん」をご宿泊の皆さまにお楽しみいただけます。
宿泊予約サイト
https://go-keihanhotelgroup.reservation.jp/ja/hotels/keihan-kyotoekiminami/plans?

■ホテル京阪の安全安心に関わる取組みについては以下のページに記載しております。

「New  Normal of Hotel Keihan」
  https://www.hotelkeihan.co.jp/new_normal/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。