予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

酒田米菓がお米とタピオカでできた「eco⁺MEストロー」を改良するためにクラウドファンディングに挑戦し、初日で目標金額達成しました。

酒田米菓株式会社のプレスリリース

お米とタピオカでできた自然由来100%ストロー「eco⁺MEストロー」を開発し、1年間の販売で出た課題を解決するために、お客様の声を頂きより良い商品へ改善を目的としたクラウドファンディングを行い、8月1日(月)初日目標金額を達成しました。

●eco⁺MEストローとは
お米とタピオカでできた米ストローです。気軽にはじめられる脱プラアクションサステナブルな商品。食べられる素材のみで作っているので、家族が安心して使えるのもポイントです。使用後は手で簡単にちぎれるので、観葉植物や畑にまけば自然に帰ります。
 

商品の詳細はこちら
https://sakatabeika.jp/SHOP/00003050.html

●クラウドファンディングをはじめた経緯
このプロジェクトは若手社員を中心に、よりお客様の目線立った商品改善をコンセプトに立ち上げられました。

開発当初新型コロナウィルスの影響で現地の工場がロックダウン。製造もできない、コンテナもないといったアクシデントに見舞われるなどの苦労がありましたが、それでも諦めず日本に広めたいという一心で、社員一丸となって販売してきました。

販売から1年経った現在いちユーザー目線で商品の課題をとらえ、お客様と改善点を共に解決していくことで良い製品を開発して行きたいと考えております。

社長コメント
この度は開始1日で目標金額達成、そしてご支援してくださった皆様誠にありがとうございます。どうにかして改良できないかと、諦めきれなかった米ストローをもう一度商品開発に向けて進めること大変嬉しく存じます。
ネクストゴールは弊社70周年記念といたしまして「支援者様 70名様」を目指し尽力して参ります。ぜひ皆様の応援よろしくお願いいたします。

●主なリターンはこちら

・1,500円コース
オランダちゃんシール:1枚
ありがとうプリントせんべい:2枚
お礼状:1枚
 

 

 

・5,000円コース
eco⁺MEストロー:約95本
ありがとうプリントせんべい:2枚
オランダせんべい小袋入り6種セット
(しお チーズ 柚子胡椒 とうもろこし 桜えび 梅こんぶ):各1袋
オランダちゃん3Dキーホルダー:1個
 

プロジェクト概要
CAMPFIREプロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/599779

プロジェクト名:明日からできるSDGs 山形県【 酒田米菓: eco⁺MEストロー”斜め”ラボ】
開催期間:8月1日(月)〜8月22日(月)
会社名:酒田米菓株式会社
代表者:佐藤栄司
所在地:山形県酒田市両羽町2-24
事業:菓子製造業
ウェブサイトURL
https://www.sakatabeika.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。