予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【住所非公開/会員制鮨割烹】赤坂でその道35年の職人が奏でる技術を体験

株式会社SKYcorporationのプレスリリース

株式会社SKYcorporation(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:山本健太)は、2022年6月13日(月)クラウドファンディングMakuakeにて住所非公開・完全会員制の『赤坂 鮨 あの』第1期会員様募集をリリース致しました。

 

  • 漁師や市場関係者のみが食べている幻の魚や希少部位を堪能できる鮨店で、至福の時間をお過ごしください。

普段、漁師や市場関係者のみの消費量しか出回っていない幻の魚や希少部位。魚市場との40年の繋がりにより、店舗での仕入れを実現化致しました。

店主である長谷川氏は、出汁と調理技法の天才と呼ばれており、同氏ならではの発想と技法によって表現された鮨懐石コースは、体験できた者が幸せを感じられるものとなっております。またその人脈から、他者には真似できない仕入れ力で、コストパフォーマンスにも優れ、「赤坂 鮨 あの」での時間は、新しい娯楽の一つだと感じてもらえる事でしょう。

 

 

  • 考えに考え抜いて行きついた、完全会員制・完全予約制・住所非公開と言う形。

完全会員制にする事で、本当に当店が好きな方に心行くまでお店を愉しんでいただける。そして、完全予約制にする事で、思い切った仕入れを可能にする。住所非公開にする事で、まるで隠れ家のようなプライベートな空間をより深く演出できる。
お客様により満足してもらえるにはどうしたら良いのか?当店のシステムはこう言ったお客様満足度を一番に考え、議論を重ねた結果生まれました。

『赤坂 鮨 あの』ではご提供する料理を通じて、来店された方々が幸せと繋がりを感じられる空間が提供されています。
 

 

  • レアな日本酒とこだわりのワインでペアリングをご提供。お酒は最後の調味料として

店主で板前である長谷川氏のご両親は、繊細な手仕事を表現する「和菓子職人」だった。幼いころから彼は、そのきめ細かな手仕事を横で見ながら、「旬の食材」の持つ輝きや、「和」が奏でる美しさを体感してきたと言う。
自身も35年のキャリアの中で、寿司や和食を通じて同じように「輝き」と「美しさ」を極限まで表現する事を追求し、飽くなきチャレンジを行っている。今回、ペアリングを選択したのは、『お客様にもっとこの世界観を味わってもらいたい』そんな想いから、自然な選択となったと言う事だ。
お酒は最後の調味料として。ペアリングの表現はお店によっても色々な切り口で提供されている事が多い。『赤坂 鮨 あの』ではペアリングで提供されるお酒の立ち位置は、最後の調味料。料理の味を引き立てる事は勿論、お酒を口に含んだ時に新しい発見を体感できる。そんなコンセプトも含まれているように思う。

料理とお酒の説明をしてくれる長谷川氏からは、仕事へ対する情熱と、その仕事に対する真面目な性格がひしひしと伝わってくる。

 

 

 

 

 

  • 店舗概要

店舗名:赤坂 鮨 あの
所在地:〒107-0052 東京都港区 (詳細は会員様へのみお伝え致します)
営業時間:18:00~20:00、20:30~22:30 の二部制
定休日:日曜日
席数:
電話番号:非公開(会員様へのみお伝え致します。)

  • 【クラウドファンディング Makuake URL】

https://www.makuake.com/project/ano/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。