夏の手土産にはこれ!エモくて可愛い 金魚ねぶたをモチーフにした夏らしい一口サイズのゼリー 「金魚ねぶたゼリー」が日本百貨店限定で登場!

株式会社日本百貨店のプレスリリース

「ニッポンの百貨をおもしろく。」をコンセプトに、独自の目線で日本全国の商品や雑貨をセレクトし販売する株式会社日本百貨店(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮ヶ谷 祥)が運営する、食と雑貨のセレクトショップ「日本百貨店」で、この夏、新たに、金魚ねぶたをモチーフにした、「金魚ねぶたゼリー」が登場しました。

メインビジュアル

青森ねぶた祭の期間中、街のいたるところで飾られる金魚ねぶたをモチーフにした、ころんとしたシルエットに、カラフルな金魚の包み紙がとっても可愛い「金魚ねぶたゼリー」。
金魚の中身は、青森県産の果物を中心にりんご、カシス、巨峰の果汁をたっぷり使用した、一口サイズのゼリーです。夏らしいジューシーで爽やかな味わいは、暑い日のおやつにぴったり。

「金魚ねぶたゼリー」は、青森県で「津軽飴」という津軽名物を代々作られている、創業160年以上の老舗「上ボシ武内製飴所」さんと一緒に開発した当社オリジナル商品で、ひとつひとつ丁寧に手作りで作られています。

夏祭りの金魚すくいをイメージした3個入りと、箱に入った8個入りをご用意しております。
ちょっとしたプチギフトや夏の手土産にいかがでしょうか。

「上ボシ武内製飴所」さんに日本百貨店バイヤーがお邪魔した際のコラム『バイヤー日暮日記~カワイイだけで大好きさ/上ボシ武内製飴所@青森』も公式Webサイトに掲載しておりますので、併せてご覧ください。

公式Webサイト: https://www.nippon-dept.jp/shop/default.aspx
コラム    : https://corp.nippon-dept.jp/column/2646/

金魚ねぶたゼリー集合

■夏祭りの金魚すくいをイメージした「金魚ねぶたゼリー 3個入り」 740円

金魚ねぶたゼリー 3個入り1

金魚ねぶたゼリー 3個入り2

金魚ねぶたゼリー3個入りは、夏祭りの金魚すくいをしてきたかのようなパッケージに。
エモさ溢れる3個入りは、ちょっとしたプチギフトにおすすめです。

■箱に整列した姿が可愛い!「金魚ねぶたゼリー 8個入り」 1,944円

金魚ねぶたゼリー 8個入り1

金魚ねぶたゼリー 8個入り2

金魚ねぶたゼリーが8個入った箱入りは、箱を開けると、金魚たちがこっちを向いて、ちょこんと整列している姿がなんとも可愛い。帰省時などの手土産におすすめです。

■食べ方は爪楊枝でプチンと

食べ方

金魚ねぶたゼリーは爪楊枝でプチっと割ると、プルンと丸いゼリーが現れます。
気持ちよくプルンと皮がむけるので、その瞬間も是非お楽しみください。

※表示価格は全て税込価格となります。

【株式会社日本百貨店について】
ニッポンの百貨をおもしろく。
日本の人やモノを愛してやまない私たちが、全国各地のスグレモノを発掘。
そのモノの周辺や背景にある「人」「心」「技」「文化」を大切に、日本百貨店ならではのユニークな切り口で新編集して、「ニッポンの百貨」をご提供します。
新しいも古いも、高価も安価も、洗練も雑多も、遊びも真面目も、日常も非日常も、かっこいいもそうでもないも。ここに集まるあらゆるいろいろが、いま出会ってほしい百貨です。
ふれてください。使ってください。そして、日々の暮らしを楽しんでください。ニッポンの百貨を、ここから、あなたから、おもしろくしていきましょう。

【会社概要】
会社名: 株式会社日本百貨店(読み方:にっぽんひゃっかてん)
所在地: 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング21F
代表者: 代表取締役社長 浮ヶ谷 祥
WEB  : https://corp.nippon-dept.jp

【店舗(直営店)】
●日本百貨店にほんばし總本店(日本橋)
●日本百貨店おかちまち(御徒町)
●日本百貨店とうきょう(東京駅構内)
●日本百貨店しょくひんかん(秋葉原)
●日本百貨店まちだ(町田)
●日本百貨店たちかわ(立川)
●日本百貨店あかれんが(神奈川県・横浜)
●日本百貨店おみや(埼玉県・大宮)

【オンラインショップ】 https://www.nippon-dept.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。