「デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素」シリーズから1人前タイプが新登場!

キッコーマンのプレスリリース

キッコーマン食品株式会社は、2月4日より、温かいごはんに混ぜるだけで、洋風まぜごはんができる「デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素」シリーズから、「チキンライス」「ガーリックライス」「ガパオ風ライス」1人前タイプを全国で新発売します。

単独世帯の増加(*1)や女性の就業率の高まり(*2)など、社会構造が変化し、個食へのニーズが高まっています。「デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素」シリーズは、これまで2人前×2袋タイプでの販売でしたが、新たに1人前タイプの商品として、「チキンライス」「ガーリックライス」「ガパオ風ライス」の3アイテムを発売します。平日の昼食やお弁当にはもちろん、忙しい日の夕食など、1人分の食事をつくる際に便利にお使いいただけます。
「デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素」シリーズは、肉や野菜などの具材入りで、温かいごはんに1袋をまぜるだけで、簡単に本格的な味わいの洋風まぜごはんができあがります。炊きたてのごはんはもちろん、残ったごはんや冷凍ごはん、市販のパックごはんでもおいしく、主食1品でも満足いただけるメニューをつくることができます。

(*1)「日本の世帯数の将来推計(全国推計)」(2018(平成30)年推計)(国立社会保障・人口問題研究所)
(*2)「平成30年労働力調査結果」(総務省統計局)

■「洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 チキンライス 1人前」
「洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 チキンライス 1人前」は、お茶碗多めに1杯分(約200g)の温かいごはんにまぜるだけで、洋食の定番のチキンライスが簡単にできあがります。完熟トマトをベースに、鶏肉やたまねぎなど素材のうまみを活かしたコク深い味わいです。鶏肉、にんじん、スイートコーン、グリンピースの具材入りです。オムレツをのせてオムライス風にすると、ワンプレートでボリュームのあるメニューとなりおすすめです。化学調味料不使用です。

■「洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 ガーリックライス 1人前」
「洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 ガーリックライス 1人前」は、お茶碗多めに1杯分(約200g)の温かいごはんにまぜるだけで、生にんにく、ローストガーリック、フライドガーリックのしっかりとしたうまみと、香ばしいしょうゆの風味が食欲をそそるまぜごはんが簡単にできあがります。にんにく、しいたけ、豚肉の具材入りです。焼いた肉を添えると、ワンプレートでボリュームのあるメニューとなりおすすめです。化学調味料不使用です。

■「洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 ガパオ風ライス 1人前」
「洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 ガパオ風ライス 1人前」は、お茶碗多めに1杯分(約200g)の温かいごはんにまぜるだけで、オイスターエキスや魚醤をベースとした、コクとうまみのあるエスニック風味のまぜごはんができあがります。爽やかなスパイスの香りと、ほどよい辛さがくせになる味わいです。目玉焼きやバジルを添えてワンプレートにすると、より本格的に仕上がります。化学調味料不使用です。

                    記

1.品名及び内容量、価格(1袋あたり・消費税別)
デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 チキンライス 1人前 40g平袋 123円
デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 ガーリックライス 1人前 40g平袋 123円
デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 ガパオ風ライス 1人前 40g平袋 123円
※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日 2019年2月4日

3.販売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。