ファミリー向けの商品が充実!マンション開発が進み変化する地域ニーズに対応!8/6(土)、「ライフ大淀中店」を改装オープン

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2011年にオープンして以来、多くのお客様にご愛顧いただいております「ライフ大淀中店」を、2022年8月6日(土)に改装オープンいたします。
 当店が所在する「大淀」エリアは、関西有数の繁華街・オフィス街である「梅田」の北西に位置しています。近年の「職住近接」への注目度の高まりから、人口増加とマンション建設が著しく、20~40代に人気でファミリー層の移住が増加している地域です。
 今回の改装では、単身世帯やニューファミリー層のお客様が多いことから、すぐに食べられる「時短・簡便」商品やお惣菜などの品ぞろえを強化し、即食ニーズにお応えいたします。また、健康志向の方におすすめの、素材や添加物に配慮した商品を豊富に取り扱いいたします。
 装いを新たに、生まれ変わった売り場と豊富な品ぞろえでお客様をお迎えし、地域一番店を目指します。

【店舗概要】

<店     名>「ライフ大淀中(おおよどなか)店」
<住     所>〒531-0076
         大阪府大阪市北区大淀中3-18-22
         TEL 06-6345-0121        
<改装オープン日>2022年8月6日(土)
<建 物 構 造>鉄骨造り 地上2階建て
         売り場 1階
         駐車場 平面 
<売 り 場 面 積> 1,252㎡
<店     長>宮田 耕 (みやた こう)
<従 業 員 数>80人(社員20人、パートナー60人)
<駐 車 台 数>44台
<営 業 時 間>9:30~24:00
         
※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/230.html をご確認ください。

【商圏】

・店舗から1㎞圏内は単身世帯が58.9%、2人世帯が21.2%と少人数世帯が8割を占める地域です。
・大阪府平均と比較すると、20代~40代の構成比が高いエリアです。

【特徴】

■忙しい時の味方!「時短・簡便」商品が充実

店舗周辺は単身世帯や子育て世代のお客様が多い地域のため、お仕事・育児など忙しい毎日の中でも、ひと手間で簡単においしく出来上がる「時短・簡便」商品を豊富にご用意いたします。

【農産】オイシックス

食材宅配サービス「オイシックス」の安全・安心に配慮して栽培した野菜がたっぷり入ったミールキットを取りそろえます。

【食品】冷凍食品コーナー拡大

売り場を拡大し、ミールキットやアジアンメニューなど、いつものご飯やプチ贅沢にもぴったりな商品を品ぞろえいたします。

■昼食・夕食ニーズに対応!お惣菜や飲料が豊富!

オフィスが多いエリアのため、昼食ニーズに対応し各部門より買ってすぐに食べられる商品を品ぞろえいたします。また、おうちごはんや家飲みにぴったりな商品も豊富にご用意いたします。

【水産】うを鮨の海鮮太巻き

さかな屋自慢の活じめ鮮魚や生ネタを使用したおいしさあふれる海鮮太巻きを品ぞろえいたします。

【畜産】ローストビーフ

ごちそうやおつまみにもぴったりなローストビーフを、大パックから食べ切りサイズまで、サイズも豊富に展開いたします。

【惣菜】具だくさんおにぎり

ご飯が見えないほど具がたっぷりの食べ応えのある手作りおにぎりを品ぞろえいたします。

【惣菜】まぜごはん

雑穀米・おかず・サラダを一緒に食べることができて持ち運びにも便利なお弁当をご用意いたします。

【小麦の郷】なめらかカスタードの国産アップルパイ

国産ふじりんごのシロップ漬けとライフオリジナルのカスタードクリームをバター香るパイ生地で包んだアップルパイをご提供いたします。

【小麦の郷】サンドイッチコーナー

定番のかつサンドやたまごサンドのほか、デザートにもなるフルーツサンドもご用意し、昼食・夕食ニーズに対応いたします。

【食品】酒コーナー

お客様によって好みが分かれる「ワイン」の品ぞろえを拡充し、選ぶ楽しさをご提供いたします。

■健康志向の高まりにお応えし、素材や添加物に配慮した商品を豊富に品ぞろえ!

素材や添加物に配慮した商品を豊富に取りそろえ、健康的な食生活をご提案いたします。

【食品】ビオラルコーナー

”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”をコンセプトに、”体にやさしい”商品を取りそろえます。

【生活関連】ベビー用品・ベビーフード

お子様のご飯も一緒にお買い物いただけるよう、売り場を拡大いたします。有機ベビーフードも品ぞろえいたします。

【惣菜】ビオラルのお弁当

ナチュラルスーパーマーケット「ビオラル」で販売している、素材や添加物に配慮したお弁当をご提供いたします。

【農産】有機野菜

有機JAS規格に適合した、安全・安心な農産物を品ぞろえいたします。
※画像はすべてイメージです ※取り扱い商品が異なる可能性がございます

【店内配置図】

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!現金決済よりもポイントがどんどん貯まる。「ライフのポイントがいつでもお得な実質3倍」!

「LC JCBカード」は、入会費・年会費がずっと無料、ライフで一番お得にポイントが貯まるカードです。新規ご入会・ご利用(※1)で、ライフのポイント最大3,000ポイントをプレゼントしております。お会計の際、「LC JCBカード」をご提示いただくと、200円(税抜)につき1ポイントに加え、クレジット決済で1ポイント、さらに200円(税込)につき1ポイントの口座引き落としポイント(※2)が進呈されて、ライフのポイントが「実質3倍」(※3)とお得にお買い物いただけます。

(※1)既定のご利用等条件がございます。
(※2)毎月の口座引き落とし時に進呈されるポイントです。
(※3)現金決済の実質3倍です。

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」で決まり!
ぜひこの機会にご入会・ご利用ください。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。