越谷市平方に8/8(月)新規オープン!! 濃厚背脂煮干しスープがクセになる「背脂中華そばくろ澤」!!

株式会社プラーナのプレスリリース

関東地方に飲食店を23店舗運営する株式会社プラーナ(所在地:茨城県つくば市、代表取締役:久保谷 伸之)は、2022年8月8日(月)より、埼玉県越谷市平方に新業態「背脂中華そばくろ澤 越谷店」をオープンします。
背脂中華そばくろ澤は、新潟の燕三条ラーメンを起源とする濃厚な煮干しスープとたっぷりの背脂が特徴のラーメン店です。本当においしいと感動していただける食材を厳選し、手間暇かけて丁寧に仕込むことで最高の状態でお召し上がりいただけるよう、日々努力しております。

特製背脂煮干しそば【税込1050円】

◆スープのこだわり
国産のカタクチイワシから一昼夜丁寧に出汁を取り良質な豚骨と、数種類の香味野菜を加えて旨味だけを抽出した切れのある煮干しスープです。
たっぷりの背脂を振りかけた濃厚なスープは、シンプルながらクセになる奥深い味わいです。

◆麺のこだわり
くろ澤の濃厚な背脂煮干しスープ併せて専用に開発された、四之宮商店特注のモチモチ食感の手もみ乱切り麺。
3種混合の切刃を使用して切り出すことで、小麦の香りが強く感じられるしっかりとした味わいとそれぞれの食感の違いをお楽しみいただけます。

◆こだわりのチャーシュー
背脂中華そばくろ澤では、それぞれ製法の異なる二種類のチャーシューをご用意しています。

【炙りバラチャーシュー】
脂の締まったバラ肉を濃口の醤油だれで味付けしました。
上質な脂の甘みととろけるような柔らかさは絶品です。
直火で炙ることでさらに香ばしさを引き出しています。

【低温肩チャーシュー】
上質な豚の肩ロース肉に特製の塩だれと香味野菜でじっくり4時間かけて丁寧に火を入れてます。
ジューシーで旨みが凝縮された肉本来の素材感をお楽しみください。

◆店舗概要
店舗名  :背脂中華そば くろ澤 越谷店
開店日  :2022年8月8日(月)
所在地  :〒343-0002 埼玉県越谷市平方1627-2
電話番号 :048-971-9760
営業時間 :11:00~22:00<年中無休>
駐車場台数:10台

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。