川崎フロンターレと連携による「かわさきこども食堂ネットワーク」への支援をスタート!

株式会社ロッテのプレスリリース

株式会社ロッテ(以下、ロッテ)は、 コラボレーションパートナーである株式会社川崎フロンターレ(以下、川崎フロンターレ)の呼びかけに賛同し、「かわさきこども食堂ネットワークへの支援」を開始しました。支援実施にあたり、2022年8月7日(日)に行われた「川崎市と川崎フロンターレが実施する持続可能な開発目標(SDGs)の推進に関する協定書」記者会見にコアラのマーチのキャラクター・コアラのマーチくんとコアラのマーチブランド担当者が出席いたしました。今後ロッテは川崎フロンターレ等と連携しながら、この活動を通じ、地域社会の一助になりたいと願っております。

◆​記者会見実施の様子

©KAWASAKI FRONTALE

■「かわさきこども食堂ネットワーク」とは

 

神奈川県川崎市内のこども食堂を運営する団体が集まり「こども食堂」へ行ってみたい方、川崎市内で唯一のこども食堂等の中間支援団体として、2018年9月より活動を開始。現在市内約40か所のこども食堂が参加している。寄贈品等の受入・調整とするこども食堂の中間支援NPOと連携し、国の施策動向、助成金・研修の情報、寄贈品等を市内の団体へ仲介する窓口として機能している。特に、食の安全を守るため、定期的な食品衛生講習会を実施している。

商品の支援は、7月下旬からスタートしており、「コアラのマーチ<チョコ>」と「キシリトールガム<ライムミント>」を寄贈しました。今後もハロウィンや、クリスマスなど季節の催事イベントに合わせ、かわさきこども食堂ネットワークを通して、こどもたちに商品の寄贈をおこなってまいります。

■支援したお菓子
コアラのマーチ<チョコ>2,000個
キシリトールガム<ライムミント>2,000個
 

■ブランド担当者コメント
コアラのマーチはビスケットに描かれたつい誰かに話したくなる様々なコアラの絵柄が特徴的なチョコレート菓子です。このたび、川崎フロンターレの呼びかけに賛同しコアラのマーチを提供させていただきました。たくさんのこどもたちに楽しんで召し上がって頂ければと思っております。
(コアラのマーチブランド担当 金田 真里恵)

キシリトールガムはお口の中で酸をつくらないので、食事の後や歯磨き後、寝る前など大切な歯のためにいつでもどこでもお楽しみいただけます。このたびはキシリトールを通じて子どもたちが歯の健康に関心を持つきっかけになってくれたら大変うれしく思います。
(キシリトールブランド担当 清水 成家)

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。