累計1,000万食を突破した”寝かせ玄米®︎”の結わえる、総額250,299,000円の資金調達を実施

株式会社結わえるのプレスリリース

株式会社結わえる(本社:東京都千代田区、代表取締役:荻野芳隆、以下「当社」)は、株式会社環境エネルギー投資、グロースポイント・エクイティLLPおよび個人投資家と出資契約を締結し、総額約2,5億円の資金調達を実施いたしました。

当社は、「玄米で食生活を変える」をミッションに、健康問題を食生活から解決していく予防分野を展開するため、2009年2月に設立しました。「これが玄米?!」と誰もが驚くもっちもちの「寝かせ玄米」を開発し、自社工場を持ちごはんパックの製造から販売までを一貫して自社で運営を行い、EC、卸・OEMを展開しております。
 

  • 私たちのミッション

「一日一膳、玄米生活」
主食を玄米に置き換えた「体が喜ぶ食事」と、好きなものを我慢しない「心が喜ぶ食事」を上手に組み合わせて、メリハリのある食生活を送る。100点の食生活は難しいけれど、70点でいいから継続していくことで、好きなものを我慢せずに健康的な食生活は実現できる、健康で豊かな気持ちいい世の中に繋がっていくと私たちは考えます。

この度調達した資金をもとに、ブランド強化や新商品の開発、経営・マネジメント層をはじめとする人材採用、食を通じた健康課題解決に向けた新たな取り組みなどに注力してまいります。
 

  • 代表者経歴

代表取締役 荻野 芳隆
株式会社船井総合研究所で5年間、主に食品関連企業のコンサルティング業務に従事。
その中で、ヘルスケア領域、特にライフスタイルの激変を起因とする生活習慣病や伝統産業の衰退に問題意識を抱き、栄養学、東洋医学、食事療法、心理学の研究を重ねる。「世の中の主食を玄米に変えることで様々な問題は解決する」と確信を持ち、2009年に株式会社結わえるを創業。
 

  • 『寝かせ玄米®』について

圧力釜で炊いた玄米を数日寝かせて作る「寝かせ玄米®」。玄米でありながらもちもちとした食感と旨みや甘みを味わえる玄米ごはんです。栄養価は高いが食味が悪いという従来の玄米ごはんの課題を解決し、玄米食を通じて健康的な食生活を広げるために、自社開発に拘り、簡単で美味しく、長く続けられる商品を開発いたしました。

弊社のオリジナル商品「寝かせ玄米ごはんパック®️」は特許技術の特殊な圧力釜で炊飯し、さらに高温高圧調理を行うことで、蔵前YUWAERU本店のもちもち食感で美味しい寝かせ玄米を再現しました。
*「寝かせ玄米®」は株式会社結わえるの登録商標です。

寝かせ玄米ごはんパック®️は全国のスーパー、コンビニ、YUWAERUオンラインストアよりご購入いただけます。
 

  • わたしたちの夢 -YUWAERU VILLAGE-

-日本の伝統的生活文化と食と健康のテーマパークを作りたい-

伝統的なモノづくりや建築を行い、レストラン、温泉、宿泊、別荘、健康・医療施設、学校まであるような、子供からお年寄りまでみんなが遊んで楽しめるワンダーランド。いつか創りたいと考えています。

■会社概要
会社名  :株式会社結わえる
所在地     :東京都千代田区神田錦町3丁目20アイゼンビル6F
代表者     :荻野 芳隆
設立   :2009年2月4日
URL   :https://www.yuwaeru.co.jp
オンラインストア:https://www.nekase-genmai.com/
事業内容:DtoC(Direct-to-Consumer)事業【玄米ごはんパック企画・開発・製造、小売(EC)】、卸・OEM、コンサルティング

本件に関するお問合せ
株式会社結わえる 広報:島田
Mail:press@yuwaeru.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。