暑い時期にぴったりの、さわやかな味わい  「まぜるシェイク シャインマスカット」「シャインマスカットコーラ」​

株式会社モスフードサービスのプレスリリース

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2022年8月24日(水)から、山梨県と長野県のモスバーガー37店舗にて、山梨県産、長野県産のシャインマスカットを使用したシロップのドリンク「まぜるシェイク シャインマスカット」「シャインマスカットコーラ」を数量・地域限定で新発売します。


モスバーガーでは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、日本各地の食材や特色を活かした全国一律ではない魅力ある商品づくりを行っております。2020年からは“地元愛”をテーマに、各地の地域活性化・地産地消を応援する取り組みとして、地域の特産品を使った「まぜるシェイク」を地域限定で販売してきました。生産者の方や、地元の方々から大変ご好評いただいています。

シャインマスカットは、上品なマスカット香を持つ葡萄の一種で、糖度が高く酸味が少なめと言われる品種です。今回は、山梨県産と長野県産の「シャインマスカット」をシロップに使用し、「まぜるシェイク シャインマスカット」「シャインマスカットコーラ」2種類のドリンクに仕上げました。
シャインマスカットの上品な甘さと爽やかな香り、スッキリとした後味をお楽しみください。

まぜるシェイク シャインマスカット(Sサイズ320円、Mサイズ400円)
※シロップに、シャインマスカットを使用し、果汁0.6%です。        
シャインマスカットのシロップと、モスシェイクのバニラを合わせた、混ぜてお召し上がりいただく商品です。シロップに地元の山梨県産と長野県産のマスカットを50%ずつ使用しており、香りの特徴を活かしています。各セット価格に110円を足すと、セットメニューのドリンクとしてもお選びいただけます。
※セットドリンクは、ワイワイセットと朝モスは対象外です。

 

●「シャインマスカットコーラ」(Mサイズ310円)
※シロップに、シャインマスカットを使用し、果汁0.2%です。
シャインマスカットを使用したシロップをコーラで割った、夏の暑い時期にぴったりのさわやかな味わいが特長のドリンクです。Mサイズのみでの展開で、セットドリンクとしてもお選びいただけます。
※セットドリンクは、ワイワイセットと朝モスは対象外です。

 

商品概要>
■商品名・価格:「まぜるシェイク シャインマスカット」 (Sサイズ320円、Mサイズ400円)
         ※シロップに、シャインマスカットを使用し、果汁0.6%です。 
「シャインマスカットコーラ」 (Mサイズ310円)
※シロップに、シャインマスカットを使用し、果汁0.2%です。
■販売期間  :2022年8月24日(水)~  *数量限定(なくなり次第終了)
■販売店舗 :山梨県・長野県のモスバーガー 37店舗
                                                                                
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。
店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。

※本資料中の価格は全て税込です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。