永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

壇蜜さんが○○してくれる?!『本格芋焼酎 金黒』のイメージキャラクターとして壇蜜さんを起用

アサヒビール株式会社のプレスリリース

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、2019年1月より焼酎の主力ブランド『本格芋焼酎 金黒』の認知拡大を図る為、タレントの壇蜜さんをイメージキャラクターとして起用します。
年間を通じて様々なコミュニケーションを予定している第一弾として、壇蜜さんが名前を呼んでくれるオリジナルブラウザアプリを開発しました。
「金黒で、会いましょう。」をキーワードに、飲食店で壇蜜さんのポスターや卓上シールから二次元コードを読み込むと、壇蜜さんが自分の名前を呼んでくれるオリジナル動画が作成可能で、まるで壇蜜さんと一緒に杯を交わしているような疑似体験が出来ます。壇蜜さんファンも、そうでもなかった人も思わず笑顔になってしまうオリジナル動画の展開は2019年1月18日(金)から。

 

B2ポスターB2ポスター

 

卓上シール卓上シール

【オリジナルブラウザアプリ体験イメージ ~とある40代サラリーマンA氏~】

仕事も終わり、いざ行きつけの居酒屋へ。今日は嫌な事があったのか、風邪予防のマスクの下でも分かるくらいかなり険しい表情。
隣に並んだ同僚達も相当お疲れの様子・・。

 

いつもの席に座ると早速、壇蜜さんのポスターを発見!
なになに?!二次元コードをスマホで読み込むと壇蜜さんが現れるって?!急に笑顔になるA氏。
「金黒で、会いましょう。」の壇蜜さんのお誘いに、
もちろん「金黒」をボトルでオーダー♪
 

 

 

そして!名前を入力すると、壇蜜さんが自分の名前を呼んでくれるって?!そりゃぁ、壇蜜さんに優しく呼びかけてもらいたいですよ!

 

 壇蜜さんに名前を呼んでもらったA氏。
さらに嬉しい一言も言ってもらえたご様子♪
今日あった嫌な事も全部忘れることが出来たのでしょうか?!
この満面の笑み。
明日からも頑張れそうですね!♪

ちなみに・・・

道中、あんなにお疲れ気味だった同僚諸君も、金黒タンサン(「金黒」のタンサン割り)と美味しいおつまみで元気を取り戻したご様子。みんなを笑顔にする「金黒」なのでした。

 

■『本格芋焼酎 金黒』について
『本格芋焼酎 金黒』は、鹿児島県産のさつまいも「黄金千貫」を100%使用し、黒麹で仕込んだ本格芋焼酎です。通常より、ゆっくりと丁寧に手間と時間をかけて蒸溜する“芋とろ火焚き贅沢蒸溜”製法を採用することにより、「芋本来の香り・コク」と「すっきりした後キレ」を実現しており“とろりとしたコク、透き通る後味”が特長です。2017年4月に瓶1,800ml・900mlの2アイテムを発売し、2018年には、ご家庭でも『本格芋焼酎 金黒』を気軽に楽しんでいただけるよう、紙パック1,800ml・900ml、ペットボトル220mlを新たにラインアップに加えました。

金黒(瓶900ml)金黒(瓶900ml)

 

二次元コード二次元コード

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。