【新商品】安納芋の甘さを楽しむ「安納芋のしっとりバウムクーヘン」を発売

株式会社香月堂のプレスリリース

株式会社香月堂(本社:愛知県豊川市、代表取締役社長:八住 庸平)は、安納芋の甘さを楽しむ「安納芋のしっとりバウムクーヘン」を2022年8月15日(月)より発売いたします。

 

パッケージをリニューアルして今年も発売!期間限定の安納芋バウム

秋が旬の食材、さつまいも。さつまいもの中でも安納芋は甘さとしっとり食感から人気の品種です。
旬の味わいを楽しめる「安納芋のバウムクーヘン」は、2019年の発売以降、多くのご支持をいただきました。ご好評の声にお応えして、今年も期間限定で発売いたします。
食感の特徴を伝えるため「安納芋のしっとりバウムクーヘン」に改名し、中身がよく見えるパッケージにリニューアルしました。

種子島産安納芋ペーストを使用
甘くしっとりとした食感が特徴の、鹿児島県種子島産の安納芋を使用しています。
安納芋を再現した赤紫色とオレンジ色の2層の見た目、袋を開けた瞬間から広がる香ばしいさつまいもの香り、口に広がる甘さをお楽しみいただけるバウムクーヘンです。

香月堂こだわりのしっとり食感
香月堂のバウムクーヘンはしっとりとした食感が特徴です。
卵をたっぷりと配合し、焼成後急速に冷却して水分を閉じ込めることで、しっとりとした食感に仕上げています。
 

【「安納芋しっとりバウムクーヘン」製品概要】
販売温度帯:常温
発売地区:全国
内容量:9個
参考販売価格:350円 (税込378円)

【会社概要】
会社名:株式会社香月堂
所在地:愛知県豊川市白鳥町兎足1番地10
代表取締役社長:八住 庸平
URL:https://www.kagetsu-do.co.jp
事業内容:菓子の製造及び販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。