好きな濃さ、好きな量で、自由にアレンジ!

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、新シリーズの「おうちスープコーンスープ240g袋」「おうちスープポタージュ240g袋」を2022年8月22日(月)より、全国で新発売します。

 

おうちスープシリーズおうちスープシリーズ

■お客様のお好みで、色々な楽しみ方ができる
コロナ禍で生活スタイルや働き方が変化したことにより、ご家庭でスープを喫食するシーンや頻度が増加しています。「おうちスープ」は、大容量タイプの袋入りスープとして、昨年数量・期間限定で販売しました。
お子様がいらっしゃるファミリー層を中心に「家族皆で楽しめ、それぞれ食べたい量や好みの濃さに調整できる」「小さい子供には1袋は多いので無駄なく作れて便利」「簡単にすぐに使える」といった様々なお声と、
再購入希望の問合せを多くのお客様からいただきました。
この度、お客様からのご要望にお応えする形で「おうちスープ」を全国展開いたします。この商品は、粉末スープの量、お湯の量をご自身で調整することで、お好みの濃さと量でスープを召し上がることができます。
さらに、具材も入っていないので、ドリア等の料理に使える汎用性もあり、様々なシーンで手軽にアレンジしてもお使いいただけます。チャック付きの大袋には、スープ約20杯分が入っており、ホームユースとしてのお得感に加えて、賞味期間も未開封時で19ヶ月と、備蓄用にご自宅でストックしていただくにも大変便利で、
インスタントスープでは個包装されている商品が多い中、環境にやさしい簡易包装です。
フレーバーは定番の「コーン」と「ポタージュ」の2種類で展開。コーンはスーパースイートコーン(※1)の
甘さで美味しく食べやすい味わいで、「ポタージュ」は、じゃがいも(※2)の素材の美味しさとクリーミーさが特長です。いずれもチキンエキスや野菜の旨みも加えることで、深い味わいに仕上げています。
おうち時間を楽しむスープブランドとして、新しいスープの使い方を提案していくことで、
お客様の多様化するニーズにお応えしていきます。
※1 1食当りとうもろこし配合量:2.13 g(乾燥重量)                                    ※2 1食当りのじゃがいも配合量:2.47g(乾燥重量)
 

■ 商品概要

商品名 おうちスープコーンスープ240g袋
希望小売価格 オープン価格
エネルギー 46kcal/1食分(12.0g)当り
発売日 2022年8月22日(月)
販売地区 全国
商品特長 定番のコーン*スープが約20杯分チャック付袋に入った、大容量スープです。
ムダを省いてお得に何杯も、まろやかクリーミーな定番のおいしさを
楽しめます。
使いたい分だけ、好きな濃さで自由に作れて便利です。
紙箱や個包装をなくした環境にやさしい簡易包装です。
*1食当りのとうもろこし配合量:2.13g(乾燥重量)

 

商品名 おうちスープポタージュ240g袋
希望小売価格 オープン価格
エネルギー 45kcal/1食分(12.0g)当り
発売日 2022年8月22日(月)
販売地区 全国
商品特長 定番のポタージュが約20杯分チャック付き袋に入った、大容量スープです。
ムダを省いてお得に何杯も、まろやかクリーミーな定番のおいしさを
楽しめます。
使いたい分だけ、好きな濃さで自由に作れて便利です。
紙箱や個包装をなくした環境にやさしい簡易包装です。
*1食当りのじゃがいも配合量:2.47g(乾燥重量)

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。