冷凍和菓子シリーズ初のホイップクリーム×おもち×黒ごまあんを使用したデザート仕立て大福『4コ入 黒ごまクリーム大福』8月29日(月)より発売!

井村屋グループ株式会社のプレスリリース

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、包みたてのおいしさがそのまま味わえる冷凍和菓子シリーズから、『4コ入 黒ごまクリーム大福』を2022年8月29日(月)より全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップにて季節限定で発売します。

  • 井村屋の人気の冷凍和菓子シリーズから、シリーズ初のホイップクリームを使った和洋折衷の『黒ごまクリーム大福』が新登場!

冷凍和菓子シリーズは、作った直後のおいしい状態を急速冷凍でキープすることで、「出来立てのおいしさ」を味わえる、井村屋の人気シリーズです。
また、レンジでも使用可能な切り離せるトレーで、お皿を使わず、食べたいときに食べたい分だけ時短解凍することができます。さらに、賞味期間は1年とロングライフ。“和菓子は賞味期間が短い”という概念を覆し、いつでも手軽に、出来立ての和菓子をお召しあがりいただけます。普段のおやつとしてはもちろん、食後のデザートや食事の一品としてもおすすめです。
このたび、冷凍和菓子シリーズの季節限定商品として、『4コ入 黒ごまクリーム大福』を発売します。やわらかいおもちで黒ごまあんとホイップクリームを包んだ、デザート仕立ての大福です。黒ごまのコクと香ばしさが楽しめる黒ごまあんと、ミルクの風味豊かで優しい甘さのホイップクリームを加えることで、大福でありながら洋風のデザートに仕上げました。

【​『4コ入 黒ごまクリーム大福』商品特長】

  1. なめらかさとコシのある生地がホイップクリームや黒ごまあんとの相性抜群
    固くなりにくい特性を持ち、きめが細かく粘りのある食感が特徴の佐賀県産「ヒヨクモチ」のもち米を使用。蒸米を搗(つ)き餅にしてから練り上げることで、コシ、伸び、豊かな米の香りをすべて楽しめます。また、餅搗(つ)き回数を従来比※200%にすることで、ざらつきの少ないなめらかな生地となり、黒ごまあんやホイップクリームとマッチします。
    ※自社調べ
  2.  香ばしさとコクを感じるすっきりとした甘さの井村屋謹製黒ごまあん
    特長が異なる2種類の黒ごまをブレンドして使用した、なめらかな食感ながらも、黒ごまの香ばしさとコクを感じられる、存在感のある黒ごまあんです。また、合わせるあんこの砂糖の量を抑えて低糖度で炊き上げているため、冷凍食品だからこそ可能な、すっきりした甘さとなっています。
  3. 大福との相性を考えた、ミルクの味わい豊かな優しい甘さのホイップクリーム
    北海道産クリームがブレンドされた、自然なミルクの風味を楽しめるホイップクリームです。甘さ控えめのすっきりとした味わいに仕上げているため、大福と相性抜群です。

【『4コ入 黒ごまクリーム大福』おすすめの食べ方】

  • 自然解凍:ラップをかけて常温で約2時間待つ
    手間をかけることなく、待つだけで手軽にお召し上がりいただけます。しっかりと解凍された状態なので、伸びるもち、ホイップクリームとあんこのすっきりとした甘さ、黒ごまの香ばしい風味を最も楽しめる食べ方です。
  • 時短解凍:ラップなしで500/600W 10秒加熱後、10分~15分程度待つ
    レンジ直後は、表面と中心で温度差があり、外側はやわらかいものの、中心部はアイスのままです。そこから10分~15分放冷することで、外と中で温度差が少なくなります。やわらかいもちと少しひんやりとした中心部の温度差を感じられ、さっぱりと食べやすくなります。
  • アイス状態(お好みで):ラップなしで500W10秒加熱してすぐ
    ひんやりとしたアイス感覚でお召し上がりいただけます。もちはやわらかくも弾力があり、ホイップクリームと黒ごまあんの甘みをより感じる食べ方です。

【『4コ入 黒ごまクリーム大福』商品情報】

商品名 4コ入 黒ごまクリーム大福
価格 オープン
内容量 160g(4コ入)
賞味期間 1か年
温度帯 冷凍
発売日 2022年8月29日(月)より順次発売
販売場所 全国の量販店・スーパー
井村屋ウェブショップ(https://www.imuraya-webshop.jp/)
  • 好評発売中!井村屋の「冷凍和菓子シリーズ」

■4コ入 大福(つぶあん)

国産もち米を杵つきで仕上げたもっちりと粘りのある生地で、風味の良いつぶあんを包みました。

■4コ入 きなこおはぎ(つぶあん)

国産もち米から作ったおはぎ生地でほど良い甘さのつぶあんを包み、風味豊かな国産きなこをたっぷりとまぶしました。

■4コ入 あん入黒糖わらび餅(こしあん)

国産本わらび粉と沖縄県産黒糖を配合したわらび餅で、なめらかなこしあんを包み香ばしい京きなこをまぶしました。

急速冷凍することで、包みたてのようなおいしさをご家庭でいつでも手軽に楽しめる「冷凍和菓子シリーズ」の大福・きなこおはぎ・あん入黒糖わらび餅も全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップにて好評販売中です。
~冷凍和菓子シリーズについて詳しくはこちら~
井村屋 ブランドサイト : https://imuraya-cp.jp/reito_wagashi/

お客様からの問い合わせ先:井村屋㈱ お客様相談ルーム
TEL 0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
井村屋HP:https://www.imuraya.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。