予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「PARM(パルム)安納芋」8月22日(月)より、全国にて期間限定発売!

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、口どけの良いコーティングとなめらかなアイスが同時にとろけ合う、大人のための上質なバーアイス「PARM(パルム)」より、「PARM(パルム) 安納芋」を8月22日(月)より全国にて新発売いたします。

 「PARM(パルム)」は、なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけの良いチョコでコーティングしたバーアイスです。2005年の発売以来、お客さまに“日常のちょっとした贅沢”を提供してまいりました。

 「PARM(パルム) 安納芋」は、安納芋アイスをホワイトチョコでコーティングしたバーアイスで、「PARM(パルム)」として初めて「さつまいも」を使用した新商品です。

 アイスクリームには糖度の高い品種である安納芋(種子島産)を使用しており、安納芋の濃厚なのに後味がすっきりした味わいがお楽しみいただけます。

 また、焼き芋の湯気と共に立ち上る甘い香りを感じられるように工夫を凝らしました。食感については「PARM(パルム)」の最大の特長である“はむっと食感”が安納芋のねっとりする食感を思い起こさせることから、はむっとねっとり食感が感じられるよう仕立てております。
 パッケージは和の雰囲気が出るように、「エ霞文(えがすみもん)」を入れ、和紙を表現した背景にするなど、細部にまでこだわったデザインに仕上げています。
 

 「PARM(パルム) 安納芋」をお召し上がりいただき、なめらかな口どけのホワイトチョコのコーティングと安納芋アイスが口の中で一体となるほくほくした味わいを堪能ください。

詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20220816-623ae998715e0ecc53b60a8f15331c6a.pdf

◆商品特長
 ①チョコとアイスが同時にとろけあう、大人のアイスバー「PARM」の秋冬限定商品です。
 ②なめらかな安納芋アイスを口どけの良いホワイトチョコでコーティングしました。
 ③アイスクリームには糖度が高い品種である安納芋(種子島産)ペーストを使用しています。
 ④パッケージにはエ霞文(えがすみもん)のデザインを入れ、和紙を表現した背景にするなど、細部にこだわりました。

◆商品概要
 ①商品名:PARM(パルム) 安納芋
 ②種類別/名称:アイスクリーム
 ③包装形態:紙カルトン、ピロー包装
 ④内容量:330ml(55mlx6本)
 ⑤保存方法:要冷凍(-18℃以下)
 ⑥カロリー:125kcal
 ⑦主要ターゲット:30~60代女性
 ⑧主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
 ⑨希望小売価格:480円(税別)
 ⑩発売日・地区:8月22日(月)・全国
 ⑪JAN コード:4902720 151665

◆アイスクリーム市場、「PARM(パルム)」ブランドの売上動向
 2021年度は前年から続いての巣ごもり需要やロングセラーブランドのさらなる伸長により、アイスクリーム市場規模は約5,258億円となり、2年連続で過去最高を更新したと言われています(※1)
 そのような中、「PARM(パルム)」は、2020年で発売15周年を迎えました。
 累計販売本数についても2012年度に10億本を突破し、2021年度までになんと38億本以上(※2)、売上は発売初年度の9倍以上にまで成長しました。今では年間販売本数は3億5千万本以上、1日あたりでは97万本以上(※3)と多くのお客さまにご支持いただくビッグブランドに成長しています。
 ※1 出典:日本アイスクリーム協会 アイスクリームBIZ「販売実績」より
 ※2当社調べ 2005年4月~2022年3月 累計出荷数量
 ※3当社調べ 2020年4月~2022年3月 出荷数量

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。