「酒と肴のたか木」×「石田智仁」×「木内酒造」食と酒のマリアージュイベントを開催

木内酒造株式会社のプレスリリース

この度、「木内酒造」と「酒と肴のたか木」は茨城県石岡市にて、出張料理人として活躍するイタリアンシェフ「石田智人氏」が腕を振るい、木内酒造の代表取締役 木内敏之が、石岡市で製造する新ブランド「日の丸ウイスキー」ほか酒蔵直送の酒と料理のマリアージュをご提案するイベントを開催致します。
旬の食材を用いた特別な料理と、厳選した酒を満喫する至福のひと時をご堪能ください。

 

  • 開催日時

2022年8月24日(水) 18:00~
※当日は通常の営業は行っておりません。お申込みされたお客様のみのご案内となります
 

  • 場所

〒315-0001 茨城県石岡市大字石岡13961-7 「酒と肴のたか木」
 

  • 料金

30,000円(税込/おひとり)

◎コース料理(15品程度) 
その日仕入れた新鮮な食材をシェフが調理いたします。
桃の冷製パスタ キャビア添え/とうもろこしのムース/マグロユッケ/
キスフリット /アワビソテー/伊勢海老フライ 大葉トマトソース /
炭焼きのハモと松茸パスタ/黒毛和牛フィレ /うなぎ /
マンゴーとココナッツのレアチーズロールケーキ、他
他に寿司をたか木の店主が握ります

 

◎お飲み物: 「日の丸ウイスキー」、「常陸野ネストビール」、「清酒 菊盛」、他
※アルコールを召し上がらない方にはソフトドリンクもご用意しております。
 

※画像はイメージです。実際にご提供する内容とは異なる場合がございます。
 

  • 参加人数

最大16名様 TEL.090-2219-0444
※申込期限 8月20日までの先着順となります。
 

石田智人石田智人

シェフ「石田 智」(Ishida Tomohito)
イタリアの各州を巡り、州それぞれの独自の食文化を学んだ後、帰国。 日本ではイルギオットーネなどの有名店で修業し、 タツヤカワゴエでも料理長を務める。 そして2021年レストラン業務のサポート会社として『合同会社トミーノ』を起業。 日本の美味しい食材を味わってもらいたい そんな気持ちで季節ごとに顔ぶれが変わる食材たち、イタリアで身につけた技で一皿にした料理をシェフ自ら説明いたします。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。