GACKTが認めた、のどごし STRONG「感動だな。これは、うまい。」 「のどごし史上、最高の力強いうまさ」を追求した自信作を、GACKTが本気でテイスティング!

キリンビール株式会社のプレスリリース

■『のどごし STRONG テイスティングムービー』
■スピンオフ『のどごし STRONGに合う 豪快!!GACKTの手料理』

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「キリン のどごし STRONG(以下、のどごし STRONG)」をリニューアルして、2019年1月22日(火)より新発売します。新発売に際して、芸能界きっての味覚を持つGACKTさんによる『のどごし STRONG テイスティングムービー』および、スピンオフムービー『のどごし STRONGに合う 豪快!!GACKTの手料理』を同日に公開します。

「のどごし STRONG」のテイスティングを行うために、マレーシアにあるGACKT宅へキリンビール担当者が訪問。「のどごし史上、最高の力強いうまさ」を追求した自信作を、GACKTさんに本気でテイスティングしていただきました。

『のどごし STRONG テイスティングムービー』

新発売「のどごし STRONG」のテイスティングを行うために、マレーシアにあるGACKT宅へ。
「のどごし史上、最高の力強いうまさ」を追求した自信作を、GACKTさんが本気でテイスティング!印象的なGACKT節に注目です。
URL:  https://youtu.be/N-fhoybUQ4Y

https://www.youtube.com/watch?v=N-fhoybUQ4Y

スピンオフムービー『のどごし STRONGに合う 豪快!!GACKTの手料理』

 テイスティングムービー撮影中、「のどごし STRONG」に合う料理の話題からまさかの展開に・・・!?翌日、なんとGACKTさんがBBQを振る舞ってくれることに!!スーパーでの買い物、豪快な料理、和気あいあいのBBQなど、日本ではなかなか見られないGACKTさんの姿は必見です。
URL:  https://youtu.be/ADENGnlqyco

https://www.youtube.com/watch?v=ADENGnlqyco

『のどごし STRONG テイスティングレポート』@マレーシア GACKT宅

−−−Q.テイスティングのファーストインプレッションは?
GACKT「…パンチあるねぇ。しかも飲んだ後に、嫌な後味が残っていないこの感じが気持ちいい。アタックというか、力強さというか、のどごしの強さというか、これは結構、感動してもらえる気がするな。ちょっと感動だな、これ。」
 
−−−Q.テイスティング前の印象と比べてどうですか?
GACKT「想像しているその強さっていうのはあると思うんだけど、その想像よりも強い。アタックっていうのかな。ガンってくる感じ。一発こう、やられた感っていうのか。それが面白い。ボクは好きかな。このパンチの強さと。で、このスッキリする感じ。」
 
−−−Q.グラスで飲んでいただけますか?
GACKT「あ゛―。これはちょっと(缶よりも)グラスで飲みたいな。グラスで、入れた直後に立っている泡と一緒に飲みたいな。バッと飲んだ時の麦の強さというか、すごく気持ちいい。」
 
−−−Q.「のどごし STRONG」という名前にふさわしい味でしたでしょうか?
GACKT「ああ。いいと思うよ。想像していたよりもかなりストロングだな。名前負けしてないと思うし。」
  
−−−Q.どんな料理に合いそうでしょうか?
GACKT「味の濃いものや、そのやっぱりパンチの強い食べ物って飲み物を選ぶよね。で、負けちゃうから飲み物が。でもこれだったら十分、それぞれの食材をさらにおいしく引き立ててくれる、そんなイメージかな。」
 
−−−テイスティングを終えて
GACKT「これは、おいしい。気持ちいいなぁ、これな。」

GACKT「この強さってすごいよね。濃いよね。濃厚なのに飲み終わった後のスッキリ感が気持ちいいんだよね。ちょっと褒めちぎっちゃったな。ちょっと褒めすぎな気がするな。」
 
GACKT「まぁでも、なんていうの。お世辞で言っているわけじゃないからね。おいしくなかったらたぶん顔に出るしボク。」
 
GACKT「ボクが美味しいって思ったものが、世の中の人がおいしいって思ってくれると、自分の舌って間違ってないんだなって思えるから、がんばってほしい。」

撮影エピソード

「新!のどごし<生>」のテイスティングより約半年、「のどごし STRONG」のテイスティングを行うため再びマレーシアにあるGACKTさんのご自宅へ。2度目の訪問もとても快く迎え入れていただきました。

 GACKTさんと担当者との力強い握手を皮切りに、緊張感のあるテイスティングがはじまりました。「のどごし STRONG」のテイスティング一口目、しっかりと味を確かめ、長い間をおいて一言、「…パンチあるね!」。続けて、想像を超えるのどごしの強さに「これは結構、感動してもらえる気がするな。 」といったコメントも飛び出し、その後も説得力のあるコメントとたまにお茶目な表情を見せながらテイスティングは進みました。「これは、おいしい。」と漏れた言葉に、思わず担当者も安堵の表情に。テイスティングを終えて、「ちょっと褒めちぎっちゃたな。」「(でも、)お世辞で言っているわけじゃないからね。おいしくなかったらたぶん顔に出るしボク。 」と素の表情で言われていたことが印象的でした。

また、「のどごし STRONG」に合う料理の話題からまさかの展開に。ご自身で料理はされますか?という質問に「たまにBBQを振舞うことはある」と答えるGACKTさん。その流れからなんと翌日、GACKTさんがBBQを振る舞ってくれることに。GACKTさんとスーパーへ買い出しに。スーパーを歩くGACKTさん、店員と英語や中国語で流暢に会話するGACKTさん、さらにレジを通るGACKTさんなどギャップを感じる姿が印象的でした。BBQでも、玉ねぎを切るGACKTさん、豪快に肉を焼くGACKTさん、こだわりのタレをつくるGACKTさんなど日本ではなかなか見られない貴重な姿を見ることができました。スタッフと和気あいあいとBBQを楽しむGACKTさんはとてもリラックスされたご様子でした。

撮影終了後、スタッフとの記念撮影はなんとGACKTさんが自撮りで撮影。終始、GACKTさんのマレーシアライフを感じるプライベート感満載の撮影となりました。

『GACKTが認めた、のどごし STRONG』スペシャルページ

テイスティングムービーをはじめ、テイスティングレポートやスピンオフムービーなど、本プロジェクトのコンテンツが集約された特設ページです。
URL:  https://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi-strong/gackt/

『GACKT』プロフィール

Birth:1973.7.4 Height:180cm

バンド活動を経て、99年にソロ活動始動。これまでにCDシングル48枚とアルバム19枚をリリース。
男性ソロアーティスト シングルTOP10獲得数は歴代1位を保持している。(2018年10月現在)

音楽以外にも、俳優としてハリウッド映画、日本映画、TV ドラマに出演し、声優では、ハリウッド映画の吹き替え、アニメ、ゲームに出演。「人の背中を押す事」こそ自分の使命と考え、卒業式ライブ他、慈善活動にも貢献。自らを”表現者”と称し、ミュージシャンという枠にとらわれない多才ぶりを発揮する個性派アーティスト。

ヨーロッパ、アジア全域、アメリカに多くのファンを保有し世界中で活動を続ける。語学(日、英、中、韓、仏) も堪能で、2012 年にマレーシア・フィリピン・香港に移住し、事業投資を中心に多くのアジア諸国のビジネスシーンで活躍する。現在は諸外国との政府・王族との親密な関係を築き、アジア諸国のブリッジストラテジスト・ビジネスインフルエンサーとしての地位を構築している。

アクション(日本刀、テコンドー、空手、アクロバット等)を得意とし、Drive、スノーボード、乗馬が趣味。

日本の芸能界の中でも圧倒的に力のあるインフルエンサーとして知られ、株式会社スミフルジャパンが実施したWEB調査では10代~60代の認知度が97%。SNSの登録者数もLINE 約165万人、Twitter 約83万人、Instagram 約56万人、facebook 約44万人と日々伸びている。(2018年10月現在)

「キリン のどごし STRONG」について

●中味について
・アルコール度数7%に加え、大麦25%増量で“力強い飲みごたえ”を強化しました。 さらに高発酵技術と、冷涼ホップ※の使用比率を高めることで“爽快なキレ”を強化し、“ビールに近いうまさ”を実現しました。
※ 冷涼感と涼やかな香りを生み出すヘルスブルッカーホップ

●パッケージについて
・力強い味覚を感じさせる黒をベースに、「のどごし」らしいおいしそうなシズルデザインで、直感的な“うまさ”を表現しました。
・斬新なスラッシュラインで、力強いイメージと視認性を高めました。
・「力強い飲みごたえとキレ」というワードを挿入することで、「キリン のどごし STRONG」
ならではの“力強いうまさ”を表現しました。

「キリン のどごし STRONG」商品概要

1.商品名:「キリン のどごし STRONG(ストロング)」
2.発売地域:全国
3.発売日:2019年1月22日(火)
4.容量/容器:350ml缶、500ml缶
5.価格:オープン価格
6.アルコール分:7%
7.酒税法上の区分:リキュール(発泡性)①
8.販売予定数:約240万ケース(30,000KL) ※大びん換算
9.製造工場(予定):キリンビール仙台工場、横浜工場、
            名古屋工場、福岡工場

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。