セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

花見団子がまるごと1本のった和素材抹茶チョコレート  バレンタイン限定『ハイカラ姫しょこら』が1月23日に発売!

株式会社丸八製菓のプレスリリース

株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、濃厚な抹茶チョコレートに、1玉直径1.5センチほどの可愛らしい花見団子がそのままトッピングされた、バレンタイン限定の『ハイカラ姫(ひめ)しょこら』(1枚入り 税別480円)を1月23日(水)に自社のオンラインショップで発売いたします。
※2月14日(木)までの販売ですが、予定数に達し次第、販売終了となります。

ハイカラ姫しょこら1

<ハイカラ姫しょこら>
八雲だんご自社サイト
http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/gd62
八雲だんご楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/yagumodango08/valentine2/

■偶然から生まれた「団子 オン ザ チョコレート」
当社は「若い方にもっとお団子を食べてもらいたい」という想いから、若い世代に人気の高い素材「チョコレート」と「お団子」を合わせた商品の開発に取り組んでいます。お団子にはあまり縁のないバレンタインでも、喜んでもらえるような商品をつくりたい!その想いを形にしたのが「ハイカラ姫ショコラ」ですが、お団子を丸ごとチョコレートの上にのせるという発想は、試作の偶然から生まれました。
なかなか良い商品が形にならず試行錯誤していたある日、試作の抹茶チョコレートの上に、隣で作っていた3色のお団子が落ちてしまったのです。それを見た担当者が「あ、これ、カワイイかも!」と、3色のお団子を抹茶チョコレートにトッピングするアイデアが実現しました。さらに、抹茶チョコレートに玄米あられを混ぜ、もちもち感ザクザク感など、いろいろな食感の楽しさも味わえるお団子屋ならではのチョコレートが完成しました。

■実は人気!3色のお団子は「ジャパニーズカラー」
当社のお団子の中でも、3色のお団子は外国の方に人気があります。その理由を尋ねると「ジャパニーズカラーでベリーキュート」という答えが返ってきました。日本ならではの淡い色使いの感性が海外の方にこそ伝わるのだと思います。海外でも人気の高い素材「抹茶」を使ったチョコレートと、3色のお団子「和の美味しさと可愛らしさ」にこだわった「ハイカラ姫しょこら」は、「ジャパニーズカラーのキュートなチョコレート」として、外国の方へのプレゼントなどにも特にお勧めしたい一品です。
この商品を通して、一人でも多くの方がお団子に触れる機会が増えれば幸いです。また、日本を訪れる外国人の方が日本の和菓子の文化に触れるきっかけになれば、とても嬉しく思います。

■「ハイカラ姫(ひめ)しょこら」の特徴
【特徴1 かわいい3色団子が1本まるまるトッピング】
・思わず「かわいい!」と言いたくなるミニサイズのお団子がのっている。
・丸ごと食べられるようにお団子の串をアーモンドで表現する遊び心。

【特徴2 ザクザクでもっちり 何度も楽しい】
・抹茶チョコレートには、玄米あられが入ってザクザク感を演出。
・もっちりとしたお団子やカリッとしたアーモンドなど、様々な食感が楽しめる。

【特徴3 外国の方へのプレゼントに最適!】
・海外の方にも「ジャパニーズカラー」として人気の3色のお団子と和素材のトッピング。
・日本らしい華やかなチョコレートとして海外の方へのプレゼントにも最適。

■商品詳細について
<ハイカラ姫しょこら>
価格       :480円(税別) 1枚入り(抹茶チョコ×1枚)
賞味期限     :冷凍で一か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間
お召し上がり方  :冷蔵庫で1時間程解凍してください。
          解凍後はそのままお召し上がりください。
配達方法と保存方法:ヤマト冷凍クール便にて発送。
          ご自宅での保存は冷凍庫へお入れください。
          解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。

■販売場所について
・丸八製菓 自社オンラインショップ
http://www.yagumodango.com/
・楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/yagumodango08/
*2月14日までの期間限定発売。予定数に達し次第、販売終了となります。

■会社概要
商号 : 株式会社丸八製菓
代表者: 代表取締役 鈴木 昌敏
所在地: 〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地25番地1
URL  : http://www.yagumo.co.jp (ウェブサイト)
     http://www.yagumodango.com (オンラインショップ)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。