猫やうさぎと個室でモフモフ体験!?兵庫・西宮の「マイペリドットカフェ」にて、宮古島から保護されやってきたキジ白の子ネコ「こたつ」が看板ネコデビュー。

株式会社岡田商会のプレスリリース

兵庫・西宮にある動物好きのためのカフェ「マイペリドットカフェ」を運営する株式会社岡田商会(店舗:兵庫県西宮市、店長:小原冬萌)では、沖縄・宮古島から保護されやってきたキジ白の子猫「こたつ」が、1月23日(水)より看板猫としてデビューいたします。

マイペリドットカフェは、動物をモチーフにしたプリザーブドフラワーアレンジメントのWEBショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」の実店舗をかねて、2016年にオープンしたギャラリーカフェ。実際の作品をご覧いただけるほか、私たちも大好きなかわいい動物たちの魅力にふれられる場所として生まれました。

こちらはカフェに併設された、動物たちとふれあえる個室。看板うさぎの「ふくた」や、4匹から好きな子がえらべる猫たちとモフモフ体験を満喫しつつ、なでたり遊んだりしてコミュニケーションすることができます。

こちらが1月23日より看板猫としてデビューする、好奇心旺盛で甘えんぼうのキジ白の子猫「こたつ」(5ヶ月・オス)。もともとは沖縄の宮古島で捨てられていたところを保護された子猫でしたが、地元のボランティアさんとのつながりから、保護猫カフェ・ネコリパブリックが里親を募集。ご縁あってマイペリドット店主の家にやってきました。

カフェでご飲食いただいたお客様は、個室にてモフモフ体験が。猫たちが甘えモードのときは、こんな写真を撮ることもできます(フラッシュは禁止ですが、写真撮影はもちろん可能となります)。

​他にもしっかり者のキジ猫の「きなこ」や、マイペースでおっとりしたスコティッシュの「コジくん」、気づかい屋のロシアンブルーの「シンバ」といった、それぞれ個性的な魅力をもったネコたちと個室でふれあうことができます(三毛猫の「うに」は人見知りな性格のため看板猫にはしておりません)。こたつを含むこれらの5匹はすべて店主の家で飼っていますが、すべていただいたり保護された猫ちゃんたちとなります。

マイペリドットカフェは、すべて手作りのカフェメニューもおいしいと評判です。こちらはSNS映えまちがいなしの、とってもキュートなデザートメニュー「うさぎさんのフレンチトースト」。アパレイユにじっくりとつけ込んだトーストをバルミューダのトースターで焼き上げたフレンチトーストは、外はさっくり、中はふわとろの食感。うさぎの形をしたかわいらしいトーストに、生クリームとフルーツ、ナッツをのせていただきます。

オーダーをいただいてからオーブンで焼き上げる、期間限定の焼きたてフォンダンショコラは冬の人気メニュー。チョコの風味が濃厚な特製のフォンダンショコラは、チョコレートフォンデュのようにいちごをチョコにつけてたのしむこともできます(フォンダンショコラは4月までのメニューとなります)。

おいしいメニューを楽しんだあとは、お子さま連れやご夫婦、カップルにも人気の専用の個室で、保護猫たちと幸せなひとときを。「保護猫にもこんな人なつっこい、かわいい猫がいるんだ!」と知っていただいたり、店主とおなじように、保護猫を家族として迎え入れるきっかけになればと考えております。

※カフェ店内にて「こたつ」がお世話になった宮古島の保護猫活動者さんへ、売り上げが全額寄付されるお魚のかたちをした食器もご案内しています。

<店舗情報>
マイペリドットカフェ
住所:〒6620811 兵庫県西宮市仁川町2丁目3番6号
TEL:0798-57-5065(ご予約はこちらから)
営業時間:月~金11:00~18:00(LO17:30)土11:00~15:00(LO14:30、15時までの入店でご利用可)
定休日 日曜日
最寄駅:阪急電鉄「仁川」駅下車すぐ
お車の場合:駐車スペース1台分ございます。使用中の場合は近隣の駐車場をご案内いたします。

<参考URL>
動物のお花屋さんマイペリドット(動物をモチーフにしたプリザアレンジのWEBショップ)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/
マイペリドットカフェ(カフェ紹介ページ)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/gallery_cafe/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。