大粒のしあわせを体感!期間限定でお店の白米がすべて『新之助』に!お米の美味しさを発信する『onigiri bento Gyu!』とタイアップ

新潟県のプレスリリース

『新之助』は新潟県がコシヒカリとは異なるおいしさを追求し、新たな新潟の顔とするべく2017年にデビューしたお米です。大粒で高品質のプレミアム米として上質な幸せの食卓を提供したいという想いを込め、販売しています。

『onigiri bento Gyu!』は、お米本来の美味しさと無限の可能性を皆様に発信するために、厳選したお米と具材を使用した「安全で安心、そして美味しい」おにぎりをメインとしたお弁当を提供しています。

今回のタイアップでは、2018年6月27日(水)~2018年7月10日(火)の期間、秋葉原の『onigiri bento Gyu!』にて使用する白米の全商品にプレミアム米『新之助』を使用いたします。『新之助』の大粒食感やお米の美味しさを最大限楽しんでいただくことができるおにぎりを是非ご堪能ください。

■『新之助×onigiri bento Gyu!』特別メニューの限定販売

対象商品
「北海道産鮭」「北海道産たらこ」「紀州南高梅」「博多辛子明太子」「日高昆布」「鹿児島県黒豚みそ」など
白米おにぎり10数種(玄米商品は除く)

 

実施概要
期  間:2018年6月27日(水)~2018年7月10日(火) ※入荷分のお米がなくなり次第終了
実施店舗:onigiri bento Gyu!(東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ1 1階)
販売価格:170円〜250円(税抜き価格)

■お米本来の美味しさと無限の可能性を発信『onigiri bento Gyu!』

株式会社Tokyo Onigiri Laboは、秋葉原を、和食の美味しさ・おもしろさ・楽しさを味わえるおにぎりの体験場所と位置付け、飲食店舗『onigiri bento Gyu! 』を運営しています。おにぎりを「食事」としての役割だけに留めず、コミュニケーションツールとしても提案し、国内外のすべての人々に、おにぎりで楽しさと喜びを提供することをミッションとし、厳選したお米と具材を使用した「安全で安心、そして美味しい」商品を提供しています。
そんな『onigiri bento Gyu!』の店舗で使用するお米を『新之助』に変更したメニューを期間限定で発売します。限定メニューを通じて、新之助の美味しさを多くの人に味わっていただきたいと考えています。

運営会社概要

会社名:株式会社Tokyo Onigiri Labo
「日本米を楽しくおいしく世界に広める」をミッションとし、おにぎり店舗運営をはじめ、日本米のイベントやプロモーション活動、自治体やアニメとのコラボおにぎりの企画・製造・販売、冷凍おにぎりや冷凍寿司の開発等、コメに特化した食のトータルプロデュース企業。

■新潟が生んだプレミアム米『新之助』

『新之助』は、新潟県が長年に渡る研究を経て開発し、2017年に一般発売を開始したプレミアム米です。大粒であることが大きな特徴で、ほんのりとした香り、豊潤な甘みとコク、しっかりした粘りと弾力を併せ持ちます。
食味官能試験の結果、外観、香り、味、粘り、硬さ、そして総合評価のいずれにおいても高い評価が得られました。
一般発売2年目となる今年は、『onigiri bento Gyu!』を始め様々なブランドとのタイアップを通じて、『新之助』の美味しさを様々な形で広めていきたいと考えています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。