松竹梅「昴(すばる)」〈生貯蔵酒〉180ml壜 業務用ルート先行 新発売

宝酒造株式会社のプレスリリース

~フルーティーな香りとフレッシュな口当たりで人気の「昴」から小容量が登場~

 宝酒造株式会社では、“松竹梅「昴(すばる)」<生貯蔵酒>180ml壜” を10月11日(火)から業務用ルート先行にて新発売します。

 今年2月に発売しご好評をいただいています“松竹梅「昴」<生貯蔵酒>”は、当社の独自開発した酵母により、通常の吟醸酒の2倍以上の香り成分※を生成し、華やかで果実のようなフルーティーな香りを生み出すとともに、高い香りを低温貯蔵で閉じ込めたことで、生貯蔵酒ならではのフレッシュな口当たりを実現しました。

 今回新発売する“松竹梅「昴」<生貯蔵酒>180ml壜”は、少人数の飲み会やひとり飲みにぴったりなサイズで、注ぐたびにフルーティーな香りが立ち、料飲店での食事シーンを華やかに彩ります。

 当社では、“松竹梅「昴」<生貯蔵酒>180ml壜”を新発売し、料飲店で日本酒を楽しむユーザーとの新たな接点を創出することで、松竹梅「昴」ブランドの更なる育成に努めてまいります。

※:当社吟醸酒比。松竹梅「昴」<生貯蔵酒>は吟醸酒ではありません。

【商品概要】
 ・商品名:松竹梅「昴」<生貯蔵酒>
 ・品 目:日本酒
 ・酒 質:日本酒度±0/酸度1.0
 ・アルコール分:14度以上15度未満
 ・原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
 ・容量/容器:180ml/壜
 ・梱 包:12本段ボール箱入
 ・参考小売価格:250円(消費税抜き)
 ・発売地域:業務用ルート先行発売
 ・発売日:2022年10月11日(火)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。