「キリン ファイア ワンデイ ブラック」4月2日(火)新発売

キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、コーヒーブランド「ファイア」から冷たくても常温でもおいしい、大容量600mlのペットボトル商品「キリン ファイア ワンデイ ブラック」を4月2日(火)より全国で新発売します。

開発で着目したのは、働き方改革やワークライフバランスなど、オフィスワーカーを取り巻く環境の変化です。効率的に仕事を行い、適度な息抜きをする働き方が期待される中、仕事中によく飲まれるコーヒーカテゴリーから、1本で満足できる大容量で、冷たくても常温でもおいしい嗜好性と、飲みやすい止渇性を備えた味覚を提案します。今回は、お客様の健康志向の高まりを受けてブラックで展開します。

中味については、「ファイア」こだわりの直火仕上げで香ばしく、大容量にふさわしい酸味と苦味を抑えた、すっきりと飲みやすい味わいです。また、冷たくても常温になっても香りが良く、変化が少ない味わいを実現しました※。パッケージは、マイボトルをモチーフに、オフィスでも屋外でも映えるシルバーをベースにしたスタイリッシュなデザインを採用しました。
※基本味を定量的に分析する「味覚センサーレオ」を使用し、冷温の状態と常温の状態の酸味・苦味を数値化し、味覚分析を実施。

 「キリン ファイア」は、ブランドの源泉である「火」を大切にし、“焼き”にこだわった新しいおいしさに挑戦し続けるコーヒーブランドとして、さらなる品質の向上と革新的な提案を行っていきます。

●中味について
・酸味と苦味を抑え、すっきりと飲みやすい味わいを実現しました。
 また、冷たくても常温でもコーヒーの香りを楽しめます。

●パッケージについて
・マイボトルをモチーフに、シルバーをベースとして、男性的でスタイリッシュなデザインです。

●キャンペーンについて
・3月26日(火)に新発売する「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」と共同で、「どっちでも応募できる!絶対もらえる!LINEポイントキャンペーン」を実施します。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

-記-
1.商品名                  「キリン ファイア ワンデイ ブラック」
2.発売地域                  全国
3.発売日                 2019年4月2日(火)
4. 容量・容器                            600ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 138円

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。