特保コーラのパイオニア「キリン メッツ コーラ」3月19日(火)リニューアル発売

キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、今年発売40周年を迎え、強炭酸が好評の「キリン メッツ」ブランドから、特保コーラのパイオニア「キリン メッツ コーラ」を、3月19日(火)に全国でリニューアル発売します。

「キリン メッツ コーラ」は、健康を気にする30~40代男性のコーラユーザーをターゲットに、2012年4月に史上初の特定保健用食品のコーラ系飲料として「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、血中中性脂肪の上昇を穏やかにする」という機能性で発売しました。以来、主に食事の際の脂肪の摂取を気にするなど、健康意識のあるユーザーに支持を得て、特保コーラ市場を開拓、リードしてきました。

今回のリニューアルでは、“超刺激”をキーワードに掲げ、新たに刺激フレーバーを採用し、刺激、炭酸感、キレをさらにアップしています。パッケージについても、まるでグラスに入っているコーラのようなデザインをベースに、特保マークを正面に配し、特保商品であることを分かりやすく訴求しました。

今回の「キリン メッツ コーラ」のリニューアルにより、圧倒的な飲みごたえとともに、リフレッシュし、満足できる味を提案することで、特保コーラ市場全体を活性化します。
 「キリン メッツ コーラ」は、いつまでも元気な心と体でいたいと思う大人の男性を支えるブランドとして、2019年も展開していきます。

 

 

 

●中味について
特保の信頼はそのままに、新たに刺激フレーバーを採用することで、刺激、炭酸感、キレを進化させ、圧倒的な飲みごたえを実現しました。

●パッケージについて
特保マークを正面に配し、商品に対する自信と特保商品であることを分かりやすく訴求し、まるでグラスに入っているコーラのようなデザインで、おいしさと刺激を表現しました。

●プロモーションについて
歌、踊り、笑いの融合など新しいチャレンジを続けている「RADIO FISH(レディオフィッシュ)」を起用したプロモーションを予定しています。彼らのキレのある動きで「キリンメッツ コーラ」のおいしさや機能性を刺激的に伝えます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

-記-

1.商品名                  「キリン メッツ コーラ」
2.発売地域                  全国
3.発売日                 2019年3月19日(火)
4.  容量・容器                           ①480mlPET ②1.5LPET ③480mlPET 5本+1本パック
5.価格(消費税抜き希望小売価格)   ①150円   ②350円   ③750円

【特定保健用食品】
・許可表示:本品は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食後の中性脂肪の上昇を抑制するので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の中性脂肪が気になる方の食生活の改善に役立ちます。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・1日摂取目安量:お食事の際に1本(480ml)、1日1本を目安にお飲みください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。