趣味の時間を豊かにする、「ラジコンメンテナンス専用ブレンド」を採用したオリジナルコーヒー「趣味時間に珈琲を」を発売

合同会社Mystic Layerのプレスリリース

趣味時間の作業中に手軽に気分転換してくれるような珈琲を作りたい。
という想いから開発された「趣味時間に珈琲を」。
シリーズ第一弾となるのは「ラジコンメンテナンス専用ブレンド」。
らじつうーラジコン通信編集部との共同開発を行い、ラジコンメンテナンスの作業中に手間なくすぐに飲めて、
さらにスッキリとしてコクがあり、温度が下がっても美味しく飲めるブレンドが完成しました。
コーヒーバッグスタイルを採用しコップに入れてお湯を注ぐだけで飲むことができ、
さらに特別なパッケージ方法を採用したことより製造日から1年間という長期賞味期限も魅力。
インドアからアウトドアまで場所も時間も選ばず、趣味時間を豊にしてくれる珈琲です。

R/Cや3Dプリンターなどのクリエイティブホビー情報サイト「らじつうーラジコン通信」(以下、らじつう)を運営する合同会社Mystic Layer (所在地:千葉県松戸市、代表:後藤 賢二)は、「らじつうーラジコン通信」オフィシャルオンラインショップ「Warehouse Store RD2(以下RD2)」から、独自開発したラジコンメンテナンスの際に最適な「ラジコンメンテナンス専用ブレンド」を採用した新商品「趣味時間に珈琲を」を2022年9月22日に発売いたしました。また、初回生産分に限り、通常よりもお得な価格で購入できる「3パックお試しセット」を数量限定で販売しております。

「趣味の時間を~ラジコンメンテナンス専用ブレンド」

製品情報:https://warehousestore-rd2.stores.jp/news/632c0d23a74e332dd9ff4495

2022年4月よりR/C関連商材を中心に販売を行ってきた「RD2」では、オープン当初より「ホビーユーザーのホビーライフ全般を支援する」というコンセプトで、オリジナル商品の開発を進めてまいりました。

その中で多くのラジコンユーザーに意見を聞いたところ、作業中に珈琲を飲むというユーザーがとても多いことにたどり着き、ユーザーが気持ちを落ち着けて作業に没頭できるような珈琲は作れないか?と、千葉柏市の焙煎所「柏の葉珈琲研究所 SOLITO MAGO」と協力し、独自ブレンドや焙煎方法を模索してまいりました。

そうしてたどり着いたのが、スッキリとしていながらコクがあり、時間が経過して温度が下がっても美味しく飲めるという独自ブレンドと焙煎方法でした。これをRD2の主要顧客に向けた商品とするため、「ラジコンメンテナンス専用ブレンド」と名付けました。

 また、ラジコンメンテナンス中に手軽に珈琲を用意できるように、ティーバッグタイプを採用。そして、窒素封入パッケージを施すことにより、製造から1年間という長期の賞味期限を実現いたしました。

選りすぐりの珈琲豆をブレンドし、こだわり抜いた焙煎で仕上げた「ラジコンメンテナンス専用ブレンド」が、多くのホビーユーザーのホビーライフを豊にしてくれることを願い、「趣味時間に珈琲を」という商品名で発売することといたしました。

■「趣味時間に珈琲を~ラジコンメンテナンス専用ブレンド」とは

 

●酸味を抑え、スッキリさとコクを重視。時間が経っても美味しく飲める。
「ラジコンメンテナンス専用ブレンド」

ホビーユーザーは1杯の珈琲を作業中ゆっくりと楽しむという調査データに基づき、
より自然に口にできるよう酸味を極力抑え、スッキリさとコクを重視しました。
そして、酸味を抑えたことにより温度が下がった場合にも
温かいときと変わらない美味しさを実現しました。
それによりお湯だけでなく、水出しでも楽しめる幅の広いブレンド
「ラジコンメンテナンス専用ブレンド」が完成しました。

●どんな場所でも作業中に手軽に用意することができる

ラジコンユーザーは自宅だけでなく、屋外やサーキットなどで長時間を過ごすことが多く、
さらに、キャンプユーザーがラジコンユーザーである確率も非常に高いと調査データから判明いたしました。
そこで、持ち運びやすく、さらにコップにセットしてお湯を注ぐだけで珈琲が楽しめる、
コーヒーバッグスタイルを採用。
手間を省きながらも、本格的なドリップコーヒーが楽しめる商品となっております。

●1年間の長期賞味期限

コーヒーバッグスタイルにすることで、窒素封入タイプのパッケージを採用できました。
それにより、1年間の長期賞味期限を実現いたしました。
パッケージを開けたときに焙煎したての高い香りが立ち上ります。

■今後の展開

様々な趣味に合うような商品バリエーションを広げてまいります。

ハンドメイド作家専用ブレンドや、モデラー専用ブレンドなどを計画中。

■「趣味時間に珈琲を~ラジコンメンテナンス専用ブレンド」」概要

商品名  :「趣味時間に珈琲を~ラジコンメンテナンス専用ブレンド」」
販売サイト: Warehouse Store RD2
販売開始日: 2022年9月22日(木)
販売価格 :1パック190円(税込)
      ※初回生産分に限り特別価格の3パックのお試しパックもご用意します。
URL   : https://warehousestore-rd2.stores.jp/news/632c0d23a74e332dd9ff4495

■会社概要
商号  : 合同会社Mystic Layer
代表者 : 代表/CEO 後藤 賢二
所在地 : 〒271-0084 千葉県松戸市二十世紀が丘丸山町15-7
設立  : 2022年2月
事業内容: インターネットでの情報メディア運営、ECサイト運営など
資本金 : 100万円
URL  : https://mysticlayer.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。