「甲賀の町をじぶんたちでよくしたい!」を応援 「赤い羽根自動販売機」を滋賀県甲賀市役所などに設置

ダイドードリンコ株式会社のプレスリリース

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中島 孝徳)は、社会福祉法人 滋賀県共同募金会 甲賀市共同募金委員会(以下、甲賀市社会福祉協議会)と共同で、「赤い羽根自動販売機」(以下、本自販機)を、9月30日(金)に滋賀県甲賀市役所ならびに甲賀市社会福祉協議会へ設置いたしました。

 本自販機は、「じぶんの町をよくするしくみ」である赤い羽根共同募金の更なる普及を目的に企画されたもので、本自販機の売上の一部は甲賀市の地域福祉の促進や災害などへの備えに向けた活動に寄付されます。また、金銭投入時・商品搬出時には、毎年開催されている甲賀流「赤い羽根バッジ」のデザインコンテストの受賞者によるオリジナル音声メッセージが流れる機能を搭載しており、本自販機をご利用される地域の皆様が赤い羽根共同募金を認知していただけるきっかけになるものと期待しております。
 今後も甲賀市内を中心に本自販機の展開を進めながら、地域の皆様やご利用されるお客様とともに、本自販機を通じて地域活性化に貢献してまいります。
 

  • (1)設置した「赤い羽根自動販売機」

 

  • (2)音声フレーズ例(一例)

 

  • (3)設置場所

  ・甲賀市役所前
    所在地:滋賀県甲賀市水口町水口6053
  ・社会福祉法人 甲賀市社会福祉協議会内
    所在地:滋賀県甲賀市水口町水口5609

 今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献いたします。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。