行列ができるプリン専門店『日光ぷりん亭』が新たな コンセプトでふわふわパンケーキサンドのお店をプロデュース! 日光本店の隣に『ぱんけーき倶楽部』ニューオープン!

株式会社ダイエーのプレスリリース

栃木県日光市のプリン専門店『日光ぷりん亭』(運営:株式会社ダイエー、代表取締役:川口 俊成、所在地:栃木県日光市森友)は、開店5周年を記念し、日光本店の隣に新たにパンケーキサンドのお店『ぱんけーき倶楽部』を9月28日(水)にグランドオープンしたことをご報告させていただきます。

ぱんけーき倶楽部外観

『日光ぷりん亭』は2017年7月に日光の社寺玄関口・神橋の近くにオープンし、たくさんのお客様にご愛顧いただき、行列ができるお店として栃木県日光の観光には欠かせない存在となりました。
『ぱんけーき倶楽部』では、持ち帰りが可能なふわふわ食感のパンケーキサンド3種の他、イートインメニューとして『和モダンぱんけーき』や、『ぱんけーきぷりんパフェ』も召し上がっていただけます。
また、『ぱんふるぼー(パンケーキフルーツ串)』は食べ歩きができるスイーツですので、門前街を探索しながらお楽しみください。

内観1

内観2

■商品紹介
御養卵の卵白を使ったふわふわパンケーキ。フランス語で『うふ』は卵、『れ』は牛乳、『と』は小さいという意味から名づけられました。卵と牛乳の黄金比でつくられた、ふんわり優しい食感のふわふわパンケーキです。

・日光うふれっと ぷりん
日光ぷりん監修のぷりん味のパンケーキサンド。日光御養卵の卵黄を」使った濃厚なカスタードの周りにカラメル味とプリン味のホイップクリームをパンケーキでサンドしました。

・日光うふれっと いちご
とちおとめ苺を使用したジャムとホイップクリームを合わせて苺のショートケーキ風のパンケーキサンドです。

・日光うふれっと チョコ
チョコレートクリームの回りにチョコチップを練りこんだホイップクリームを合わせてパンケーキサンドです。

うふれっと

・和モダンぱんけーき
ふわふわパンケーキとバニラアイスに小倉あん、濃厚生クリームを添え、黒蜜をかけました。チョコクリームと一緒にお召し上がりください。

和モダンぱんけーき

・ぱんけーきぷりんパフェ
カリカリのフレーク状クレープの上に『日光クラシカルぷりん』と濃厚カラメルソースをたっぷり入れました。ふわふわパンケーキとバニラアイスをストロベリーソースとともにお召し上がりください。

ぱんけーきぷりんパフェ

・ぱんふるぼー
ふわふわパンケーキに季節のフルーツを添えて串にさしました。
トッピングソースはチョコレート、ストロベリー、キャラメルからお選びいただけます。
日光の門前町を食べながら散策するのも良いでしょう。
生クリームのトッピングもプラスすることができます。

ぱんふるぼー

■本社概要
法人名: 株式会社ダイエー
代表者: 川口 俊成
所在地: 栃木県日光市森友1515-20
TEL  : (0288)21-2272
FAX  : (0288)22-6653
URL  : http://nikko-daiei.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。